下町さんぽ~谷中銀座~ | MINAのブログ

MINAのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はニコニコ

東京に来て
お2人の方から
千駄木や日暮里の辺りに
たくさん雑貨屋さんが
ありますよ乙女のトキメキ
おしえていただいていたのでおねがい

ネット検索で
8件のお店をチェックして
行ってみました。

千駄木駅で下りて

《谷中銀座》へニコニコ音譜音譜

この時10:30頃ですが
残念ながら まだ
開店してないお店がいっぱいでした悲しい




そして
1番に入ったのは
『ル・ポワル』さん
織物のほか
かわいい商品が
たくさん並んでいましたニコニコイエローハーツ



次に目指すお店は
開店まで もう少し
時間がありそうだったので
こちらのマップをたよりに…目

商店街を歩いてみましたひらめき


銭湯爆笑♨️

何屋さん??


《ウルワシ堂》さんニコニコ
気になっているので
インスタフォローしましたひらめき気づき


《やなかなか》さん
とってもオシャレなお店で
明るい店員さんでしたニコニコ
手袋が
買いたかったけど🧤
売り切れだそうです汗汗



番外編音符
《岡倉天心記念公園》びっくり
なんだか。。
すごいところなのかな!?


マップにも虫めがね
「ファーブル昆虫記」の原書が陳列!?びっくりハッ
すごいところですよね。。



そしてすぐそばの
雑貨屋さん開店ビックリマークニコニコ
《ロマンチカ雑貨室》さん
便箋&封筒セット
買いましたキラキラ


私を『大きい娘イエローハーツ』と
かわいがってくださっていた
60代の元上司が
広島で
絶対に心配しているので驚きあせる
お手紙を書こうと思います鉛筆



いろんなお店が並んで
多くの人で
にぎわっていた商店街コーヒー


ここまで来て。。。。。



あっあんぐり!!!!!!ここはびっくりマーク



10月20日(水)に
Eテレで放送された
佐久間さんの
《道草さんぽ》「下町さんぽ」の
ロケ地だぁ~~~おねがいピンクハートハートピンクハート


ここを
《夕やけだんだん》っていうみたいです爆笑



来てみてキラキラ
初めて気がついて
あの日の放送が記憶に甦りましたキラキラ



今、思えばキョロキョロ。。。
この10月20日(水)の
すぐ後に…私は
あることをきっかけに。。。


東京に移住するビックリマーク…と決めました。


そして
下見に飛んで来た時DASH!新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


たまたま同じ
台東区のホテルに
宿泊しましたスター



ほんとに…ほんとに
不思議なご縁ですおねがいラブラブ



今日は
寒~~い 寒~~い
おさんぽだったので



帰りはホカホカの
やきいもを買いました🍠イエローハート
(慌てて食べて
写真取り忘れました笑)