心境 | 独立を目指す男の美容師ブログ

独立を目指す男の美容師ブログ

フリーランス美容師から独立まで軌跡

こんにちは

内装のデザインが未だに決まらず

正式には決まってますが

未だに予算をオーバーしてるので

内装工事をしてくるてる工務店が見付かってません・・・

open予定まで後1ヶ月を切りました

わたくしの当初の予定では

7月の上旬open予定でした

それがずるずるとずれて今に至ります

正直ほんまにopenできるのか不安です

多分ですがこんな状況で不安にならない人は居ないと思います

まさかの予算オーバー

open延期・・・

わたくしは焦り、苛立ち、不安です

予算内で出来ると言われ打ち合わせを4月からしてきて

いざ見積もりとってみるとまさかの200万オーバー

何の為に4月から打ち合わせしてきたのか

open前になってやっぱり予算内でできへんからちょっと予算足してくれと・・・

正直いきなりそんな事言われてもお金が急にあるわけないです

借りたお金の範囲内でやるしかないんです

最初から予算内でいけそうにないなら

最初の段階でこの予算では内装工事は無理ですって一言あればこんな事態にはなってなかったと思います

open予定も延期になり

実際問題いつopen出来るのか誰もわからない状況で

不安になったり、焦ったりしない人いてないでしょ!

そんな今のわたくしの思いをそのまま文章でデザイン会社の人に伝えたら

『正直先程のメールは失礼です!!』

こんな返信がありました

わたくしは失礼承知で送ったので別に何も思いませんが

お客様に対して失礼です!って言うのはどうかと思います  

わたくしなら心の中で思っても相手には言えません

だって

お客様やから

なんぼ腹立っても我慢です

わたくしもメールで言うたのは悪いですがね

待ってくれ待ってくれと言われ

連絡ないまま待たされて

そりゃ不安にもなりますよ

わたくしが

こうしたいです!って伝えると

それは逆に予算が掛かります!

そんなんばっかり言われ

ほなどんなんやったらお店出来ますの?って聞いたら

めちゃめちゃ理想とはほど遠い内装でした・・・

わたくしは妥協した店は作りたくありません

出来る範囲内でもいいからちゃんと理想の店を作りたいです

絶対妥協した店で働いても楽しくもなんともないと思うから・・・

デザイン会社の人が何もしてくれてないかと言うと

決してそんな事はないですが

わたくしからしたら

もっと色々と提案してほしいです

お金が足りないならこんな物を代用したりとか・・・

こんな提案をしてほしいです

これは無理!あれも高い!

こんな事ばっかり言われもわたくし素人やからわかりませんから

ひょっとしたらこのままはデザイン会社を急遽変更するかもしれません

そうすると

openがもっと先になると思います

ここまできてまさかの事態ですが

しょうがないですね・・・

わたくしも最初の段階で色々な会社から見積もりをお願いしとけば良かったのですが

こればっかりは自分自身が悪いです・・・

物事うまくはいかんなーーーー

そう思う今日この頃です・・・

ではまた明日

よろしければポチッとお願いします
⬇⬇⬇

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村