昨日、テレビをつけていたら、トカラ列島沖で頻繁に地震の速報が続いた。


心の奥がザワザワする。

眠る前、頭に微量の苦痛を感じた。(まぁ、これは疲れによるものかもね)


一夜明けて、


昨夜?栃木あたりで【赤気】の出現が観測されていた事を知った。


…とうとう、来たようだ。


準備をしておこう。



日々、空を観察していた気付きがある。


雨の前日や、前々日に観測される雲がある。(うろこ雲みたいなヤツ)

その雲は、雨雲の前を進んでいて、その後の雨の始まりや範囲、強さを告げている。


それを、昨日の気象?兆候?に置き換えてみる。


確実に起こるな。

では、いつだろう?



過去のデータさえあれば良いのだけど、まぁ、それは仕方ない。

諦めるとして。


太陽フレアの影響で、気象もそうだが、地殻にも何らかの変化が出ている。


こうなると、海も山も危ない。


こんな時に、何故戦争をしてしまうの?

トランプさんが何とか早く止めさせようとしているのに、やめたくないって言う人達がいる。

恐らく、ロシア対ウクライナみたいに続けようとしている。

トランプさんが仕方なくとった行動を非難し、他の国まで騒ぎ出した。


原油価格が高騰するか、最悪はオイルショックが起こるだろう。



もう、二極化が目に見えて分かるようになった。


物質至上主義は、争いを生み、滅びの方向へ。

精神性を重視し、調和を求めてる人達は、助かる未来ってヤツね。

トランプさんは、お金お金って言ってるけど、本当は後者なのだろう。

イーロンさんは…?


今は暑い。これから、もっと暑くなるよ。


衣食住を大事にして、何が起こっても対処出来るよう、体調を万全に整えよう。

暑ければ、服を脱いで、動脈が通るトコロを水分で冷やして。

汗を沢山かいて、汗腺も沢山ひらいてね。

日本には、塩と水と野草があるよ。

野菜がなくても、野草で乗り切れるから、大丈夫!

過去に食べられる野草をまとめておいたから、気になる人は見てくださいね✨


さて。


我が家に人が来やすいようにして、近隣の人達の繋がりも確認できた。

自助共助の心構えもOK。

さぁ、後は米づくり&家の断捨離ですな。

あ、子育てもか(笑)



皆さん、今からが勝負ですよ❗️

気持ちを整えて、楽しんでいきましょう❗️