今年の御中元、何にしようかな?


〝うまかっちゃん〟とか、どうやろか?


普段はスーパーで安い時に購入しています。


二十歳頃は名古屋に居て、〝うまかっちゃん〟無いなぁって思ってて。

ある時、〝うまかっちゃん〟を見つけて即購入!

ワクワクで食べた〝うまかっちゃん〟が不味かった…

こんな味じゃない。美味しくない…何故だ…?

結構なショックを受けました。

どうやら、関東向けに味を変えて製造されてるように感じられ。

変えなくて良いのにぃ…

それからは、九州でしか〝うまかっちゃん〟を買わない!と、心に決めました。


あれから年数が経ち、

今では、〝うまかっちゃん〟が幸せ価格で食べられてます✨

ってか、関西圏でしか売られなくなってるのね?

名古屋も売られていない。


名古屋には〝Sugakiya〟ってお店があって、

とんこつラーメンだ♪って頼んで、食して、またショックを受けました。

たまたまだったんだろうか?

それとも、この味が名古屋の人達の好む味付けなのかな?

頼んだ後で、とんこつ醤油ラーメンだった事に気づいたんだけど、原因はそれですかね?

今でも謎のままです。


是非とも〝うまかっちゃん〟を食べてみて欲しい。

インスタントラーメンだけど、

身体には悪いんだけど(笑)

旨いんだよ!✨


今なら、地方発送承ります!

…なんてね(笑)



メルカリとか、アマゾンで売られていますが、2倍の価格でまた衝撃を受ける。

おいおい、こっちは5個入り1パック、¥400(税抜き?)前後だよー。

ぼったくりだよー💦

買っちゃう人、それでも食べたいよね〜

気持ちは凄く分かるよ。


今年は名古屋のお友達に送ってみようかな?


オススメ商品は、普通の味と、辛子高菜味です✨

普通の味は、キムチは入れないほうが良いかな。味が浮いちゃうから。半熟の卵と紅生姜、キクラゲがベストマッチって思います。

辛子高菜味は、キムチを入れてラーメンを作ったら絶品ですよ✨

味が濃かったら、お湯を足してね!

何も入れなくても、旨いです♪

身体には悪いけど、たまにだったら良いよね(笑)


お試しあれ♪