妊活時の状況を少々語りますね。


結婚が33歳。

気がつけば、もう37歳。

わぉ、どうしよ。

頭の中はもう、“子どもが出来ない”の焦りが凄かった。

その焦りが自分を追い詰め、主人を追い詰めていました。

このままではダメだ。

なんか、良い方法は無いものか…?

ネットを調べまくりました。


見つけたのは、とあるかたのブログ。

そのかたは、不妊治療〜妊活〜妊娠中〜産後〜二人目の妊活まで書かれていました。

文章はとても読みやすく、親近感がわきました。

必要な情報はメモをとり、時間を忘れるくらい夢中で読み漁っていました。


人生の先輩の実体験が、自分を次のステージへと導いてくれた。

こういうきっかけの掴み方もあるんだなぁと。


人から何か教えて貰う時、色んな人の考え方があって、

みんな、自分のやり方が一番って思ってて、

教えてって言ったら、マシンガントークで教えてくれる。

そして、沢山のやり方があり、教えて貰う人は混乱する。


そうならない為にも、「この人だ!」って思える御手本を見つけましょう✨

だいたい考え方の方向性が似ている人や、

なんか、この人の雰囲気好きだなって思える人。

見てて、試してみて心地よさを感じられたなら、

たぶん、その人を御手本にして良いのかも?って思います😊


自分の他にも、同じように妊活等の体験談を書いているかたが沢山いらっしゃるかも。

是非是非、探してみて下さいね✨



妊活中の皆さんへ。

今は本当にツライと思います。

頑張ってる自分をほめてほめて褒めまくりましょう!

自分、エライ!

自分、よく頑張った!

いったん、休憩。

何をする?



それ、結構、良かですよ~!やってみて!✨