昨日、最寄りのラドン温泉に行って来ました。

ただ、最寄りと言っても隣の県でして、

主人の運転の協力がないと行けない所でして、

主人にもの凄く感謝です✨

雨のなか、高速道路ぶっ飛ばし辿り着いたのは、佐賀市富士町熊の川温泉郷。


ここの温泉は、以前に〚解毒方法〛で御紹介したラドン温泉です。

源泉かけ流し〝ぬる湯〟と呼ばれる38度の温泉で、ラドン含有量が九州一!

(インターネットで調べまくり、辿り着きました)

アトピー持ちの娘が「痛くなかったから、また行きたい!✨」

と言った、唯一の温泉でもありました。

その中で我々が選んだのは、【お宿 夢千鳥】さん。

店員さんがとっても親切、何よりお宿の中がプ〜ンと甘ーい良い香りがするんです♪

甘い香りの正体は、そのお宿で焼いている焼き菓子さん達。

そちらで販売したり、喫茶ルームで出したりしているんだとか。

また、そちらの喫茶ルームでは、ラドン温泉が飲めます✨

ウチからソトからラドン温泉✨

嬉し過ぎ♪

お冷やで飲んだら、また美味しい✨

下の子(乳児)にあげたら、凄い勢いで飲んでました。

『おいしー!』だそうです(笑)


……って、うわー!!?

ムカデじゃー!

怖ーい!

…は〜あ…びっくりしたぁ!💦

とりあえず、殺してひと安心💦

もう、急に出てくるんだもん。子ども達が起きてる時じゃなくて良かった!💦


…戻ります。


我が家は、個室貸切家族風呂を二種類まで堪能致しました。(今回、2回目)

う〜ん、めっちゃ良いです✨

効能が凄い!

入った後の疲労感が、自分の中での温泉効能バロメーターなのですが、

もう、軍を抜いてマックスですね!✨

翌日の昼過ぎまで疲労感が続きましたよ。スゴイ威力です!

お近くの方には、是非オススメしたい温泉です✨


あと、今回、お昼ごはんで立ち寄ったのですが、

大村湾パーキングエリアの飲食ブースにある【海鮮ちゃんぽん】を同じくらいオススメしたいです!✨


今まで生きてきた中では、一番のちゃんぽんの味でした✨

立ち寄られた御方、どうぞお試し下さいね✨



ムカデ豆知識?

母直伝。

牛乳パックに熱湯を注ぎ、ムカデをポン!

すげー!瞬殺!母、天才!

ムカデのイチコロ完成です✨

入れるまでが怖いんだけどねー