10月6日 チャリティートーナメント❗ | バッテラの釣果日記

バッテラの釣果日記

主に亀山ダム、笹川ダムでの釣果、大会内容などを書いていきたいと思います。






10月6日にエンジン羽生プロ主宰のチャリティートーナメントが開催されました❗


一本勝負の大会なので朝から狙っていきます❗
前日は暑かったですが大会の日は一気に気温低下ダウンそれでもローライトで風もなく雰囲気ムンムン😆


折木沢上流を目指しながらハネモノで要所を流していくも反応はなく…流石にトップはキツいか~?とハネモノを諦めて別の釣りにシフト


おりきさわボート周辺のインサイド~沖側にかけて単発ながらボイルを発見目


ただ水色が濁っているのでどーやってルアーに気付いてもらえるか…



迷ってディーブローシャッド62SPを選択❗最初はPEタックルのスピニングで数投しましたが潜りすぎ??少しレンジが合ってない?結び変えてベイトフィネスタックルでキャスト❗程よくボトムタッチしていい感じルンルン台風で新しく流ついた流木に絡めながらルアーを流して行くとギューンとロッドが絞られて850g!



今の状況なら悪くはないんだけど一本戦タラー最低でもキロ超えの魚が欲しいビックリマークウェイトUPするために最上流に移動…が、上流も濁ってるし…




居ないわけではないですがサイズUPはダウン



一向にウェイトは上がりません汗


移動も考えましたが時間を考えて無理そうなのでそのまま粘るも終了…





計測通りの850g笑い泣き何とか3位くらいに滑りこまないかなぁと淡い期待…




表彰式…





そんでまさかの優勝する事が出来ました!!



やはり今日は厳しかったみたいです…一本戦なので玉砕覚悟で狙いにいった方も多かったんでしょうね😅





次は玉砕してしまった関東B大会に続きます~