房総チャプター最終戦❗ | バッテラの釣果日記

バッテラの釣果日記

主に亀山ダム、笹川ダムでの釣果、大会内容などを書いていきたいと思います。




房総チャプター最終戦約2週間前の台風15号…房総半島直撃でかなりの被害がありました。家の回りも停電になり電気のありがたみを痛感した3日間となりました。





亀山ダムも各所で崩落があり、地形変化や今まで行けた場所が行けなくなったりと被害は甚大…






しかしながら新しい崩落には濁りの影響もあり魚影は濃く、コンスタントにバイトがとれる状況❗







またアングラ-が全く湖に浮かなかった日が数日続いたせいかプレッシャーもなくなり魚の反応が異様に良かったです。


それでも大会が近づくにつれて通常の湖の状態に戻り、最終戦直前にはいつもの気難しい秋の亀山ダムになっていました。






そして最終戦…


当日は西側で崩落が多かったせいか土砂濁りが取れておらず水が悪い状態、濁りを敬遠して東側に人が集中しそうだったのであえて西側をメインにやりきりました。






朝一からキッカーのキロフィッシュが入るも残りの2本がサイズUP出来ずに12位で終了…




年間順位は5位でフィニッシュ!

毎年9月は苦手意識があり、何とか克服しないとダメですね~反省アセアセ



次のチャリティートーナメントに続きます~