4月7日 マニアックス第1戦 片倉ダム‼️ | バッテラの釣果日記

バッテラの釣果日記

主に亀山ダム、笹川ダムでの釣果、大会内容などを書いていきたいと思います。




今回はなんとマニアックスさんの大会にゲストとして招待して頂きました😳(オ、オラナンカデヨカッタノカ…)



朝一のミーティングが終わって参加者の皆さんを見送った後に釣りスタートルンルン一応参考ウェイトにしたいので釣ってきて下さいとのこと…
違う意味でプレッシャーですな😅


どっちの筋に行こうか迷いましたが、明らか笹川方面に行く人が多かったので右側のゴンカミ方面で決定!


とりあえず1番上の小坪井まで様子を見に行くとすでに参加者の方が釣りをしていたのでちょっと釣りして星の広場までUターン


立木に浮いてる奴いないかな~ってサイトしながら流して行くと立木ではなくバンク際に2~3匹のスクールを発見!進行方向にSVSBキャストしてフォールで誘うと一匹がすっ飛んできてパクパク✨



一撃でした音譜


その後は残りの魚を釣りにかかるもミスってしまって見失いロスト…それから本湖~トンネル北までランガンするも釣れず…

そんで昼前くらいに急に魚浮きだしてデカイ魚もチラホラ目


その中で反応の良い魚を時間を掛けてアプローチするもあとちょっとの所で口を使わせられず無念のタイムアップガーン




1本770gアセアセ

カッコいい魚を釣りたかったですが中々上手くいきませんね…せめてリミットメイクしたかった😱





厳しい前評判でしたが、皆さん釣ってきてますルンルン良い魚も持ち込まれ、リミットメイクした方も大勢いて、すごーく盛り上がりました!!



そんで表彰式…



優勝は唯一の2キロ超えの本田さん!!おめでとうございますクラッカー



1日天候にも恵まれて、事故もなく本当に良かったです爆笑参加者の皆さんお疲れ様でした!!




本湖の桜も満開でした音譜ここの桜はホントに見応えありますニコニコ




今週あたりからスポーニング本番かな??