★OVER60StreetSnap | 「やせたい女性の味方 ケイコさんのプログ」
(MASA&MARI著、主婦の友社刊)が人気になっています。音譜

私の着方、生き方


 この本は、街で見つけた60歳以上の素敵な女性が登場する写真集。紹介されているどの人も、こだわりを持ったファッションに身を包み、おしゃれをとても前向きに楽しんでいます。

 著者はMASAとMARIという20代男女2人のユニット。ラブラブ

週末になると表参道や銀座に出かけ、シニア層の女性に声をかけて、写真を撮らせてもらったり、おしゃれのこだわりや生き方などを聞いたりするのだとか。それらをアップしたブログが出版社の目にとまり、写真集としてまとめられました。

 若いころはファッションに夢中だった人も、「もう年だから……」と、身につけるものに無頓着になってしまうことが多いもの。

 でも、この本で、60歳を過ぎて自由におしゃれを楽しむ人たちを目にすると、「年だから……」なんて言っていられない気持ちになります。それに、年齢を重ねたからこそできる着こなしも。おしゃれをすればどこかに出かけたくなりますし、何より気分がいいもの。薄着になる季節夏に向けて、今までよりももっとおしゃれを楽しんでみませんか。アップ