ひろちゃんラーメン@佐賀市諸富町(その25) | もとせん的

もとせん的

ラーメンやお酒、小説やアニメ、映画、音楽、ちょっと下ネタなど、日々の出来事?をダラダラと垂れ流す自己満足の内容です。
ゆるぅい目で御覧ください。尚、アメンバー申請フォロー申請は、コメントをいただいた方、こちらからプロフィールを確認出来る方に限定してます。

もはや風格

 

朝10:30開店と、朝ラーのお店以下では

おそらく一番早い営業開始のこちら。

平日でも10時過ぎには、待ちが発生します。

 

「開店ダッシュぢゃなくても良くない?」

と思う事も有りますが、やはり早めに。

 

何故か?

 

「チャーシューメンが食べたいからだよぉ!」

 

うん、そうなのです。

わたしがこちらのお店で一番好きなメニュー。

 

但し、数量は多く準備されていないので

(敢えて、「数量限定」とは言いません)

いつ売り切れるか分からないのです。

 

そして、今回は、生卵も付けちゃいます。

 

こちらになります。
チャーシューメン(970.-)
生卵(50.-)

 
 

相変わらず、圧巻のルックスですな。
 
 
このベーコンのような形状のチャーシュー。

柔らかくも、お味染み染みで、
そのままでも良し。
麺を包んでも、なお良し、です。
 
佐賀ラーメンとは違う、だるま系の
濃い目の醤油と、濃厚出汁。
うん、これだね。
 
 
 
嬉しいことに、生卵は双子が多いので
贅沢な食べ方が出来ます。

そして、麺をあらかた食べ終えたら
すかさず「替玉と魚粉」
 
 
麺を丼にサーブしたら、
レンゲいいっぱいの魚粉を
これでもか!と、振り掛けます。

よそでは絶対食べられない
「ひろちゃんの豚骨魚介」
好きだわ。もう、ラヴ!
 
 
チャーシュー、生卵、替玉、魚粉。
こちらのお店の、個人的な醍醐味です。
当然、完飲完食。

魚粉さえ完飲。
 
大繫盛店になって、少し足が遠のいてしまってけど
やはり、早い時間に来る価値のあるお店ですな。
満足、満足。
 
ごちそうさまでした。