長浜一番@佐賀市光(その41) | もとせん的

もとせん的

ラーメンやお酒、小説やアニメ、映画、音楽、ちょっと下ネタなど、日々の出来事?をダラダラと垂れ流す自己満足の内容です。
ゆるぅい目で御覧ください。尚、アメンバー申請フォロー申請は、コメントをいただいた方、こちらからプロフィールを確認出来る方に限定してます。

らーめんネタの一軒での投稿数では、
ダントツ1位!
 
その訪問の初期は、
中学時代のノスタルジーから、
続いて、若干冷やかし気味の
しょっぱ旨確認期、
そして今では、
自身の舌のコンディションを
確認するためと変化してきました。
(そんな大それた事ぢゃないと、
御承知でしょうが。)
 
込み合った店内に入り、厨房を見ると
おねいさんと、昔のおねいさん、
バイトちゃん?
安心するわぁ。
 
で、今回は、
普通のラーメンにしてみました。(¥630.-)
 
直ぐにニンニククラッシャーで潰して、
スタンバイ。
 
 
こちらになりますよ。

ネギ盛り(無料)です。
 
 
そして、いつものように、
なみなみのプースーに沈んでいる
チャーシューの引き揚げ作業!
9枚ありました。
真ん中に、ニンニクを投入。
プースーは、相変わらずの、しょっぱ旨。
昔みたいに
「しょっぺぇ~!」ぢゃないから
ついつい食べたくなるんだね。
他のお店でニンニクを入れることは
ありませんが、何故だかこちらでは
入れたくなるし。
完全なルーティーンと化してますな。
 
そして、店内はお客さん入れ替わり立ち代わり。
そそくさと食事を終え、
さわやかに去っていく もとせん でした。
 
おっと、完飲完食を取り忘れちまったぜ。(笑)
 
というわけで
今回も美味しく頂きました。
 
ごちそうさまでした。