博多のんぶー@佐賀市呉服元町(その28) | もとせん的

もとせん的

ラーメンやお酒、小説やアニメ、映画、音楽、ちょっと下ネタなど、日々の出来事?をダラダラと垂れ流す自己満足の内容です。
ゆるぅい目で御覧ください。尚、アメンバー申請フォロー申請は、コメントをいただいた方、こちらからプロフィールを確認出来る方に限定してます。

かなり昔、中村雅俊氏が

「♪グルタミン酸ナトリウム。」と

歌ってたCMが合ったような?

違うかな?あえて調べませんが。

 

というわけで、今回は

「ハイミー」ですよ。(笑)

成分を調べました。

・グルタミン酸ナトリウム 90.0%

・イノシン酸ナトリウム   4.5%

・グアニル酸ナトリウム   4.5%

・コハク酸ナトリウム    1.0%

とのこと。

 

オーダーはいつものように

「佐賀ラーメン」

茹で加減は“普通”です。 

 

プースーを一口啜り、お味チェック。

 

うん、いつもの、のんぶーさんのお味です。

 

そして、ハイミーを投入。

前回に引き続き、笑ってしまいました。

 

「課長、ぱねぇ。」

 

【ハイミー】は【味の素】に比べて

いわゆる“旨味成分”が多いそうですが、

確かに、【味の素】よりンまい気がします。

 

しかし、若干、なんかエグミ?

何となく、苦いような…


などと思いながらも、麺は既に替え玉。

 
これまた瞬殺。
替え玉しても、当然ながら完飲完食。
 
いやぁ、課長ってスゴイわ。

そして私の中では、【いの一番】が
一番好みでした。

次回からは、この組合せで
いただきましょうかね。

ごちそうさまでした。