なおちゃんラーメン@佐賀県唐津市東町(その2) | もとせん的

もとせん的

ラーメンやお酒、小説やアニメ、映画、音楽、ちょっと下ネタなど、日々の出来事?をダラダラと垂れ流す自己満足の内容です。
ゆるぅい目で御覧ください。尚、アメンバー申請フォロー申請は、コメントをいただいた方、こちらからプロフィールを確認出来る方に限定してます。

恥ずかしながら、わたくし

人生で一番育った状態です。(体重的に)

 

パンツ、ズボン類が、とにかくキツイ!

(入らなくなったもの、多数です)

こりゃぁ、早急にダイエットを実行しないと

ヤバいかもです。(泣)

 

 

で、本題。

 

2年ほど前に訪問して、好印象だったこちら。

お隣、福岡県は糸島市のお店の支店?かな?

しかし、昨年2月?に諸事情で閉店。

その後、FC1号店として再開、という

なんかよく分かりません。

どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら

コメで支援願います。

 

お店に入って直ぐに券売機が有り、

ポチリます。

今回は、朝食抜きでしたので

ラーメンと半チャーハンの

「麺セット(¥1,200.-)」にしました。

 

 

こちらになります。

 
 

ラーメン

トッピングは

チャーシューとネギのみ。うん、潔い。

 

 

 

チャーハンアップ!

ゴマ油の香りが食欲をそそりマス。

竹輪、蒲鉾、ネギ、チャーシュー、卵が入り

濃そうに感じた塩加減も、

直ぐに気にならなくなりました。

 

 

プースーアップ!

表面に脂の膜が張りましたが、重くなく。

ンまい長浜系のプースーですな。

 

 

麺アップ!

極細ぢゃなく、細麺ストレート。

茹で加減は「普通」でオーダーしましたが

プースーとの絡みも良いです。

 

 

店員さんから「替玉を1玉サービスします。」

と言われ、つい、御願いしてしまいました。

冒頭の懺悔はなに?

 

 

店内奥のテーブルには、

辛子高菜、ニンニククラッシャーが

置かれており、替玉は、ニンニクで味変。

(卓上には、ベニー、ゴマ、タレ、胡椒)

 
 
 

まぁまぁの量になりましたが、何とか

完飲完食。

髄は残らず。

 

前回の味を覚えていませんでしたが、

今回は、美味しくいただきました。

 

 

 

ごちそうさまでした。