麺や り庵@佐賀県唐津市鏡(その6 ) | もとせん的

もとせん的

ラーメンやお酒、小説やアニメ、映画、音楽、ちょっと下ネタなど、日々の出来事?をダラダラと垂れ流す自己満足の内容です。
ゆるぅい目で御覧ください。尚、アメンバー申請フォロー申請は、コメントをいただいた方、こちらからプロフィールを確認出来る方に限定してます。

ニボニボ系が特にお気に入りのこちら。

 

最近は足が遠のいていましたが

久しぶりの訪問です。

 

オーダーは

「煮干しラーメン大盛り(¥860.-?)」を

太麺で。

 

こちらでは、店内連食が多かったんですが

今回は、大人しく、大盛りにしときました。

 

こちらになります。



 

プースーアップ!


ニボニボ感が充分ありますが、エグミは無く。

以前より旨味が増したような印象です。

 


麺アップ!

縮れのある太麺ですが、縮れ具合は弱く

プースーとの絡みは普通。

 

トッピングの刻み玉ねぎは

良いアクセントです。

シャキシャキ感の好き。

 

味変用の「海老塩」を投入すると

海老がブワァ~っと来るが、

直ぐ落ち着いて、ニボニボに。

 

チャーシュー単体は美味しいですが

個人的にはこのプースーとの相性は

イマイチかと。

 

ひっきりなしにお客さんがあり

白湯のオーダー率が高いようでした。

やはり、大盛りにせず

店内連食にすれば良かったかな。(笑)

これ以上、育つのも困るし。

 

 

また、訪問してみましょう。

 

 

ごちそうさまでした。