ラーメン 焼き鳥 チャウちゃん@佐賀市大財 | もとせん的

もとせん的

ラーメンやお酒、小説やアニメ、映画、音楽、ちょっと下ネタなど、日々の出来事?をダラダラと垂れ流す自己満足の内容です。
ゆるぅい目で御覧ください。尚、アメンバー申請フォロー申請は、コメントをいただいた方、こちらからプロフィールを確認出来る方に限定してます。

昨年末に、佐賀市の繁華街、愛敬町に開店した

「ラーメン 焼き鳥チャウちゃん」さん。

 

当初は、お昼にラーメン、夜は焼き鳥

という構成だったそうですが

現在は夜営業のみ。(ラーメンもあり)

 

ラーメンのお味に関しては、

あまり芳しくお話を聞いていませんでしたが

劇的に美味くなったという噂を聞き

ちょっくら、懲らしめに行ってきました。

 

まずは、のどを潤す。

赤星!


 

冷やしトマト。


 

焼き鳥盛り合わせ!



変に気取ってなく、若かりし頃の

焼き鳥屋さんのようでした。

この時点で、既にヤラレていましたが。

 

〆のラーメン。(¥650.-)


トッピングは、チャーシューとネギのみ。

 

 

プースーアップ!

しっかりした豚骨出汁。

元ダレは醤油のエンミ強め、

使っている醤油由来かな?

甘みは殆ど感じられない。

脂分は多めに見えたが、重くなく。

 

麺アップ!

細麺ストレート。

茹で加減は、少ぉし硬め。

なんと、湯切りは平ざるでした。

テポぢゃなく平ざる!スゴイ!

 

チャーシューが今一つだったのが残念。

 

しかし、焼き鳥類といい、ラーメンといい

かなりの好印象、好感度アップでした。

 

其の後は、サクちゃんに結果報告。

夜更けまで飲んだとさ。


 

 

ごちそうさまでした。

 

また、懲らしめられました。(笑)