風疹の恐怖からもう2週間半、今の所無事です。
今日で10週目に入りました。

最近のあれこれ記録
まず妊娠記録
・10週目突入
・相変わらず出血あるがポリープからなので気にしない
・R1飲んでるのに便秘気味
・母子手帳許可もらうもなかなか取りに行けず。
来週火曜有給とったので諸々の予定と合わせてもらってくる予定
・つわり 相変わらず軽い方と思うが、午後〜夕方にかけて気持ち悪さでてくるときあり。あと全然ご飯食べられるけど、量は以前の8割。だけど、すぐお腹すいて気持ち悪くなるのでなんかつまむ。
・あからさまにつわり?てのはないけど、今まで見向きもしなかった甘い系お菓子を所望しよく食べる。え?これがつわり??

・妊娠関連の検査受ける予定。今週来週有給取らざるを得ないのでドキドキ
・忘年会どうやってキャンセルするかタイミングと理由を思慮中


娘のこと
・待望のスイミングが昨日よりスタート!
→1人で泣くかな?と思いきや泣かなかった。エラ杉!他の子も小さいなーと思ってたのに、娘格段に小さい。顔に水がかかるのがきになってるようすだが、見学席のこちらをみて笑う余裕ありラブ幼稚園から高校までバリバリ水泳してた私としては、子供が楽しんでくれてるのはべらぼうにうれしい。
雑な私がごめんと思ったのは、帽子の被せ方。髪をてっぺんで縛って被せたから、頭が縦長&とんがってて、1人連れてこられた宇宙人になってたびっくり次回から気をつけるね!

スイミング終わってロッカーで会って開口一番に娘が言ったこと
→ママ、スイミング見てるとき何食べてたの??
私がコーンスープもぐもぐしながら見てたのに気づくという、めざとい!


楽天でこんなの買いました。冬寒いから帰り道用。
届くの楽しみだな


・夜だけ咳が出る
→夜もパンツにしてますが、咳ゴホゴホするからかな?先週のおもらし率たかかった。。平日朝一つらい。防水シーツにしてても、布団被らず布団の上に必ずいるので、おもらし先が布団の上になるとゆー、、、防水布団カバーってあるのかな。
咳は日中出ないし鼻水もない。様子見かな。


私のこと
・35さいになった
折り返した!なんだか、この年ってなんか他の年より一歳重みを感じる気がする
でも私自身は変わってないつもり!

・髪切った
肩下まで伸びましたが、ばさっと行きました
和田アキ子と伊野尾くんの間って感じ
首が寒いので風邪気をつけなきゃ
でもこの軽さ、サイコーです
風呂後に乾かすのめんどかったからさ。よかった

・疲れやすい
やっぱ妊娠してるから?
1週間がとても長くつらい
おまけに金曜例の方と、さしのものも含め5回ミーティングありまして。
めんどい方なので超絶疲れました。
ほんとさ、人のことは指摘しまくるのに、自分は説明不足なんだよな。疲れる。。
今や2本くらいまでなら慣れてきましたが、流石に5本はきつかった
1人にしてっていいたくなるくらい
仲良い先輩に、お前メンタルよトライアスロンしてたんやな、と言われて爆笑。


明日からまた1週間始まってしまうけど、一日有給とってるし、土日リフレッシュできたので、また少しずつマイペースに頑張りたいと思います
^ ^


余談。最近スリーコインズで買ったこれ。足ぬくぬくであったかい。キッズサイズもあったので買おうかなー!

土曜は私の誕生祝に回ってるけど美味しいお寿司屋さんへ。大好きないか。

結婚式の席次表にのせる、新郎新婦のプロフィール欄の、好きな食べ物に、
肉、イカ、中本
とかいたくらいイカ好きです。

また食べたい。