小1の男の子を育てながら
ダブルワークで働いている、
個人事業主ママのブログです。

好きな仕事と息子との時間の両立、
お得で豊かな生活をめざして
日々試行錯誤中!

興味のある記事があれば、
ぜひ読んでいってください音符
 
 
こんばんはまじかるクラウン
nanamiです。
 
先日、息子が扁桃炎になったと
書きましたが、
その後私も感染して
しばらく死んでましたー笑い泣き
 
週末にかけてさんざんだった
夏休み3週目の記録です。
 
 
(土)
朝は整体でリフレッシュキラキラ
その後はひたすら仕事を
がんばりました。
 
なぜなら、この日は夜に
飲み会があったから!!笑
 
ママ友達との久々の再会、
楽しかったー飛び出すハート
閉店までけっこう飲んだけど、
私はペース遅くて酔わなかったので
普通に帰ってシャワー浴びて寝ました笑
 
 
(日)
二日酔いになることもなく、
この日もひたすら仕事鉛筆
 
平日ほぼ仕事にならない分
土日にめいっぱい作業するのですが、
本業の夏休み前で仕事が溜まっていて
結局深夜まで仕事してました驚き
 
ちなみに息子は夫と一緒に
野球観戦に行ったので、
一日楽しんだようです照れ
 
 
(月)
午前中は、楽しみにしていた
科学体験イベントへ!
 
果物のDNA抽出とか、
なかなか高度な内容を
学んだようですびっくり
 
1時間半預かってもらえたので
私はカフェでPC仕事もできて、
お互い良い過ごし方でしたOK
 
 
お昼を食べた後は、
役所の面談へ。
 
放デイに通うために
職員の方とお話をして、
受給者証を申請してきました!
 
※受給者証がもらえると、
1割負担で放デイに通えます
 
 
さらに家に帰ってその足で
息子の野球の送迎へ自転車
 
暑い中、息子を見守りながら
すき間時間に仕事して、
ほぼ息子に尽くした一日でした笑い泣き
日中できなかった分、この日も夜は仕事。
本当、人生を息子に捧げていると思う…
 
 
(火)
午前中は仕事準備に奔走。
息子はほぼ自由に過ごさせていたら、
「ひまー」と言ってました笑い泣き
 
小学生も何かと忙しいこのご時世、
ひまな夏休みが過ごせるのも
ある意味幸せなのかも?
(ポジティブ)
 
午後はファミサポさんに見てもらい、
私は仕事に専念できました!
 
 
(水)
朝の1時間は学習タイムですが、
この日は息子が
くもんをやりたがらなかったので
急きょ方針変更。
 
フォニックスのYouTubeを見せた後、
WWKのアルファベットワークを
一緒にやりました!鉛筆
 
動画の効果がてきめんで、
すぐにフォニックスが
言えるようになっていてびっくりびっくり
 
何度か繰り返し視聴しながら、
フォニックスを定着させていきたいと
思います♡
大したことしてないけど、
ちょっとでも英語の取り組みできたら
何か安心するという、、
教育ブログの世界に毒されてますねにっこり
 

 

 

 
その後は息子の希望で
おにぎりと豚の生姜焼きを調理ステーキ
 
子ども向けのレシピ、簡単なので
夏休みのランチづくりに
めちゃめちゃ重宝しています乙女のトキメキ
 
 
午後は民間学童だったので、
その間に私は副業の打合せやら
本業の事務仕事を進めました!
 
お金はかかるけど、
毎回イベントがあるし
習い事もセットでできるので、
民間学童に入っていて良かったです♡
 
 
 (木)
先日書いた通り、息子が
夫と水風呂に入った後発熱して
扁桃炎を発症真顔真顔真顔
 
 
前からちょいちょいあるけど、
夫の体調管理が甘くて
息子に風邪をひかせる
夫は会社へ行き、看病や調整は
すべて私 のパターンです。。
 
これ、理不尽すぎて腹立つわーむかつき
 
 
お出かけの予定はあきらめ、
一日看病で終わりましたうずまき
 
 
(金)
病院で「1週間は高熱が出る」と
宣告された息子でしたが、、
なんと1日で解熱しました笑い泣き笑い泣き
 
今回、早めのタイミングで
抗生剤を処方してもらえたのが
良かったようです!
 
朝には熱が下がっていたので、
さすがに元々の予定は諦めたけど
ちょっとした買い物など済ませて、
この日もほぼ引きこもり。
 
が、、午後からやたら疲れが出て
だるくなってきた私驚き驚き
 
息子の菌、もれなく私にも
うつってましたー笑い泣き笑い泣き
 
 
息子の相手する気力もないので
息子には映画パーティーと称して
コナンの映画を観ていてもらい、
私は仕事したり休んだりしました。
 
 
 
 
と、週の後半は息子&私の病気で
予定通りにいきませんでしたがアセアセ
 
息子が早めに快復してくれたので
何よりです!
 
私はまだ本調子ではないので、
引き続き夫に息子の相手を
がんばってもらおうと思いますー昇天