6歳の男の子を育てながら
ダブルワークで働いている、
個人事業主ママのブログです。

好きな仕事と息子との時間の両立、
お得で豊かな生活をめざして
日々試行錯誤中!

興味のある記事があれば、
ぜひ読んでいってください音符
 
 
おはようございますまじかるクラウン
nanamiです。
 

息子の夏休み計画(の進捗)、
続きです!

 

スター習い事編
 
今やっている平日2つの習い事は
どちらも通常通り続けるとして。
 
時間がある夏休みは、
いつもとちがう習い事にも
挑戦してみます!気づき
 
 
☑地域主催で格安の
サッカースクールに応募
→当選桜
 
4日間の短期集中教室ですサッカー
 
 
☑スイミング短期教室申込み
 
例年、学校の水泳指導が
夏休み中に何日かあるのですが、
なぜか今年は中止とのことガーン
 
夏の間ぐらいはスイミングを
習ってほしいので、
春休みと同じ短期教室を
申込みしました!
 
ちなみに日曜日開催なのですが、
夏休み中どこも混むことを考えると
お出かけもあまりしたくないし、
週末に習い事が入るのは
ちょうど良かったかもしれません浮き輪
 


 

視力の低い息子なので、

学校の水泳授業が始まる前に

度付きゴーグルを買いました!


息子は周りがよく見えないと

不安になるようなので、

高いけど度付きにして良かったですニコニコ



スターイベント編
 
☑実験教室の予約
 
→有料のと無料の、1つずつ
予約しました!
☑サイエンスショーの予約
 
→これは夏休み前なのですが、
今年の夏休みは科学学習を
一つのテーマにしたいなと電球
 
大人気で席がほぼ埋まっていましたが、
何とか予約することができましたーOK


☑ミュージカルの予約

初めてのミュージカルのチケットも
予約しました♡

ブロガーさんが紹介されてたのですが、
これ!!

https://horipro-stage.jp/news/peterpan2024_kodomokanshou/


文化庁の支援事業で
子ども無料・親も半額って
すごくないですか!??びっくりびっくりびっくり

発売開始前からアクセスしまくって
何とかチケット取れました!!

ま、息子はミュージカルとか
あんまり興味ないかもしれないけど笑い泣き
一度ぐらい親子で行ってみますー!


□工場見学系(未定)

工場見学とか施設見学とか
何かしら入れたいです、、
8月分の予約開始をねらってます!!


ポテト永久無料券がいただけるので、
ちょいちょいお世話になってます笑い

 
スター夏休みの思い出編
 
やはりせっかくの夏休み、
勉強や預かりばかりではなく
楽しい思い出も残したいですね飛び出すハート
 
 
☑7月に一泊旅行
(無料宿泊を予約済み)
 
□義母の家に夫とお泊り
(これから根回し予定笑)
 
□夫・私の夏休み期間にお出かけ
 
 
その他、週1で少し遠出をするのが
目標です!
 
私が平日1日は休めるようにして、
プールとか博物館とか
行けると良いなーにっこり
 

反対に土日はどこも混みそうなので、
習い事やイベントに出かけるぐらいで
あとは大人しめに過ごすつもりです。
 
 
 
以上、整理するとこんな感じです!
 
(月)AM勉強→PM遊び・習い事
(火)AM勉強→PMファミサポor開放教室
(水)AM勉強→PM民間学童(習い事も)
(木)お出かけ
(金)AM勉強→PM義母or開放教室
(土)パパの日(ママは仕事)
(日)AMフリー→PMスイミング
 
 
実際は時期によって他の習い事や
イベントに参加したりするので
もっと変則的なのですが、
だいたいこんな感じかなと。
 
 
仕事の方は、切羽つまったら
いつでも学校の開放教室が使える
と思うとだいぶ気が楽です笑い泣き
 
あと、毎日家で昼食を食べるので
簡単なレトルトとか料理キットを
手配しておく必要があるかな?
 

頼れる手は頼りながら、
息子の初めての夏休みを
一緒に楽しみたいと思います花