6歳の男の子を育てながら
ダブルワークで働いている、
個人事業主ママのブログです。

好きな仕事と息子との時間の両立、
お得で豊かな生活をめざして
日々試行錯誤中!

興味のある記事があれば、
ぜひ読んでいってください音符
 
 
おはようございますまじかるクラウン
nanamiです。
 
 
小1の息子、あと1カ月ほどで
夏休みが始まります滝汗滝汗滝汗
 
学童なしで基本は家で過ごすことが
多くなりそうですが、
もちろん私も仕事はあるわけで・・・
 
私の仕事と息子の有意義な時間、
そして家族の思い出作りなど
欲張りに実現させるべく、
現在プランニング&準備中の私炎
 
プランやできたことを整理していきます!
 
 
 
スター預け先編
 
☑民間学童の予約
 
→基本的には、習い事をしている曜日に
午後のみ預ける予定です!
(あと、イベント目的で預ける日も)
 
 
夏休み中、定期会員になって全日預ける
orスポット会員として午後のみ預ける
の二択で悩んだのですが、、
 
どうしても昨年見学に行ったときの
夏休みのカオスぶりが忘れられず笑い泣き
 
 
午前中なら外遊びがあるけど、
その外遊びも30度超えると中止なので
おそらくほぼ行ける日がなさそうチーン

 

↑見学した日も外遊びに行けなかったらしく
やむをえず自由時間になっていたのですが、
狭い室内に子ども達がぎっしりで
かなり騒々しかったアセアセ

 

 
全日預かりの方がうんと割安なのですが、
ここは実質的な満足度を優先して
午後のみの預かりにしようと思います!
 
 
☑サマーキャンプ検討(ボツ)
 
→民間学童のキャンプもあるけど、
旅行代金+預かり料金なので
べらぼうに高いんですよ笑い泣き
 
1~2泊でその料金なら
家族旅行行けるわ、と思い
ボツにしました!
 
 
□ファミサポ予約(未)
 
→今と同じ曜日で隔週、
2-3時間のみお願いする予定。
 
 
□義母に根回し(未)
 
→夏休み中、私の仕事の日に
2回ぐらいおばあちゃんの家に
行ってもらうのも良いかなと!
 
お昼ごろ私が連れて行って、
帰りは夫にお迎えに行ってもらい
二人で夕食ごちそうになったり
お泊りして来てくれると良いな、と
画策していますニヒヒ
 
↑めちゃ図々しい嫁(笑)
 
 
□学校の開放教室の
スケジュールチェック(未)
 
→週1~開放教室も使う予定。
 
いつでも行けるし息子も喜ぶし、
本当に頼りになる存在ですデレデレ
 
 
□インター保育園の
サマースクール検討(未)
 
春休みに行ったところに
また行こうかと思っていますが、
最低限の預け先は確保できているので
今回は行かないかもしれませんキョロキョロ
 

長くなってきたので続きますパー