6歳の男の子を育てながら
ダブルワークで働いている、
個人事業主ママのブログです。

好きな仕事と息子との時間の両立、
お得で豊かな生活をめざして
日々試行錯誤中!

興味のある記事があれば、
ぜひ読んでいってください音符
 
 
おはようございますまじかるクラウン
nanamiです。
 
 
息子が入学するにあたり、
小学校生活の実態が謎すぎて
戦々恐々としていた私。。
 
朝8時過ぎに登校って
間に合うのか?
(保育園時代は9時登園だった)
 
親はいつまで付き添うの?
 
学校が終わるのは何時??
 
と分からないことだらけでしたが、
一番大変な4月を乗り越えると
小学校生活も安定してきました気づき
 
 
 
息子の場合、朝は
 
6時半~7時   起床、着替え
7時ごろ~  朝ごはん、歯磨き
7時半ごろ~ 荷物の最終チェック、
朝学習(くもん国語)
8時過ぎ 登校
 
という流れです。
夫がまだ家にいる時間なので、
朝の見送りは夫が担当ウインク
 
↑他の小学生と合流するまで、
数十メートル付き添う程度です
 
 
・家から学校がかなり近く、
送迎がほぼ必要ない
・朝は夫がいてくれる
・帰りも他のお友達と一緒に
一人で帰ってきてくれる
 
と好条件が重なった結果、、
私は朝から一歩も外に出ず
仕事に入ることが可能に!!ニヤニヤ
 
結果、母のものぐさ度が
急激に上がっています笑い泣き笑い泣き
 
 
基本、朝はお化粧せずに
すっぴんのまま仕事を始める
お昼は前日の残り物やパスタなど
適当に済ませる
息子が帰ってくる直前、または
帰ってきてからやっとお化粧する笑い泣き
 
という生活です。
 
職場が家にあるために、
仕事を熱心にやればやるほど
家に引きこもりになる状況オエー
 
人と話す機会はあるけど、
これまたほとんどオンラインなので
ますます家に引きこもりww
 
 
さすがにすっぴんのままで
息子が帰ってくるまで
一歩も外に出なかった日は、
「これで良いのか自分?」
と思わなくもないです…真顔
 
そんな時、久しぶりに
副業の依頼をいただいたので、
少しは外に出る機会が増えそう泣き笑い

自分のためにも、ジムに行ったり
意識的に外に出る機会を
作っていきたいと思います!