6歳の男の子を育てながら
ダブルワークで働いている、
個人事業主ママのブログです。

好きな仕事と息子との時間の両立、
お得で豊かな生活をめざして
日々試行錯誤中!

興味のある記事があれば、
ぜひ読んでいってください音符
 
 
おはようございますまじかるクラウン
nanamiです。
 
 
最近公開されている
『関心領域』という映画。
私、CMを見た瞬間から
もう見たくて見たくて泣き笑い
 
絶対怖いし重い映画なのですが、
こういうの大好きなんです
 
 
もちろん子連れで見られるタイプの
映画ではないので、
夫と二人で週末に行こう!と電球
 
 
幸い息子の小学校には
土曜日も開いている開放教室があり、
お弁当さえ持って行けば
お昼をはさんで預けることもできます。
 
 
なので、映画を予約して
当日は朝からお弁当を準備し、
ウッキウキだったのですが、、
 
息子を小学校に預けたあたりから、
 
何となく体調がおかしい滝汗滝汗
 
 
「なんかお腹痛いかも…不安
と言う私を尻目に、夫は
時間が来るから早く行こう!と
若干早めに家を出ました。
(夫、本当にせっかちなんです)
 
 
しかし、電車を降りてからも
どんどん体調が悪くなる私。。
 
映画館にたどり着いたときには
もう立っているのもしんどくて、
イスに座り込んでしまいましたチーン
 
 
こういうとき、夫は
他人の体調不良への共感が
めちゃめちゃ低くて。
 
昔、夜中に頭痛がひどすぎて救急車呼んだら
「自分は明日仕事があるから
一人で救急車乗ってくれる?」と
言われたことがある凝視
 
何やってんの、とりあえず
劇場の方に行こう!と引っ張られ、
私も自分が言い出しっぺなので
何とかついていったのですが、
途中でめまいと立ち眩みがひどく
床にぶっ倒れてしまいました悲しい悲しい
 
 
 
自分としてはしんどいけど
ちゃんと休めば治りそう、と
思っていたのですが、
あまりにもめまいがひどくて
30分以上起き上がることもできず。
 
係の人にパイプ椅子を借りて
それを並べた上に横たわっていた、、
迷惑かけて申し訳ないです悲しい
 
 
もちろん映画も始まってしまったので
鑑賞するのはあきらめて、
チケットは払い戻しました。
 
が、座っているのすらつらいので
立って歩いて帰ることも無理そうで。
タクシーを呼んだとしても
乗り場まで移動するのも厳しいし、
乗車中にまた悪化するかもしれない。
 
 
あまりに私の不調が続くので
さすがに夫も心配になったのか、
救急車を呼ぶことになりましたアセアセ
 
救急相談に電話したら、
救急車を呼んだ方が
良さそうとのことだったので救急車
 
 
救急車が来るまで30分ほど待ち、
その間に徐々に体調は
落ち着いてきたのですが笑い泣き
 
結局、すぐ近くの病院に
救急搬送されることになり、
そこで採血&点滴を受けました。
 
 
結果は軽い胃腸炎と貧血煽り
(たまたま重なったらしい)
 
私は昔から血が薄い方で
献血も断られるほどだったのですが、
知らず知らずのうちに
かなり重い貧血になっていたようです。
 
鉄分を豊富にとれるらしい
サジーを1年以上飲んでいるのに、、
私の貧血には効果がなかった模様もやもや
 
 
 
そんなこんなで、映画館に着いてから
私の病院での処置が終わるまで、
かれこれ4時間経過ガーン
 
お目当ての映画も見られず、
夫に至ってはお昼も食べられずに
ひたすら私に付き添ってくれてたので、
めちゃめちゃ悪いことをしましたえーんえーん
 
 
私は点滴と軽く眠ったおかげか
自分で歩けるぐらいには快復したので、
何とか家に帰ることができましたアセアセ
 
というわけで、夫との映画デートは
完全に失敗に終わったものの、
普段私への扱いがひどい夫が
だいぶ優しくなってくれたので、
夫の有難みを感じた一日でした笑
 
その後さんざん文句言われたけど…
 

今月は結婚記念日もあるので、
またスケジュールが許せば
デートのリベンジをしたいな
と思います!!