6歳の男の子を育てながら
ダブルワークで働いている、
個人事業主ママのブログです。

好きな仕事と息子との時間の両立、
お得で豊かな生活をめざして
日々試行錯誤中!

興味のある記事があれば、
ぜひ読んでいってください音符
 
 
おはようございますまじかるクラウン
nanamiです。
 
息子とのカナダ二人旅で、
すっかり英語学習の楽しさに
目覚めた私デレデレ
 
カナダから帰国した3日後に、
旅行前に受けたTOEICの
スコア結果が届きました!!
なんて良いタイミングびっくり気づき
 
 
なんと、全く自信がなかったのに
目標の900点超えていました~乙女のトキメキ
ギリギリだけど!!笑




リスニングの短文パートが難化していて
適当に答えてしまったのと、
リーディングも時間がないので
斜め読みで解答した問題が多数滝汗
 
でも逆に長文パートはよく聞き取れたし、
リーディングも一応全問答えられたので
それが良かったのかもしれません二重丸
 
 
私のTOEIC受験歴は
15年ほど前に一度のみ、
マグレで?860点でしたが…
 
今回で、過去の自分を
50点近く上回ることができたので
大満足です飛び出すハート
 
TOEICはかなり難化しているし、
付け焼刃では太刀打ちできないように
なっているなと感じましたアセアセ
 
 
勉強方法としては、
abceedというアプリを
1日15分学習を目標に9か月継続。
 
といっても、忙しい時期は
すぐに勉強が後回しになるので、
実際に目標通りに勉強できたのは
半分もない気がします笑い泣き
 
 
あと試験直前期は問題集を買い、
模試を2回受けてから臨みました炎
 
 
TOEICの勉強を始めてから
ちょこザップに通い始めたので、
ちょこザップでストレッチする間とか
運動(?)の間に同時に勉強するのが
習慣化できたのは良かったですニコニコ
 
 
 
さて、今後の英語学習ですが、
アプリは1年分課金しているので
TOEICはあと一度ぐらい受けようかなと。
 
今回のスコアで満足していますが、
もう少し力をつけられるように
今のペースで続けてみます二重丸
 
 
で、その後はS&W(スピーキングと
ライティング)の方のTOEICを
受けたいなと思っています!気づき
 
やはりL&Rは受け身の英語なので、
英語アウトプットの瞬発力を
もっと鍛えたいなと。
 
 
さらにさらに、カナダへ行ったことで
海外でもっと英語を話したくなった私。
 
今の野望(妄想)としては、
家を建て替えするときに
私の仕事も少しお休みにして、
1か月ぐらいバンクーバーに
親子留学しちゃおうかなと
思っていますニヤニヤ
 
100万以上かかると思うけど、、
小学校高学年の時期に1年間
受験塾に通うよりもある意味
有意義なお金の使い方かも?電球
 
 
 
自分の夢のために、息子の英語学習も
ある程度読めるぐらいには
しておきたいなーと思います笑い泣き