6歳の男の子を育てながら
ダブルワークで働いている、
個人事業主ママのブログです。

好きな仕事と息子との時間の両立、
お得で豊かな生活をめざして
日々試行錯誤中!

興味のある記事があれば、
ぜひ読んでいってください音符
 
 
おはようございますまじかるクラウン
nanamiです。
 
大寝坊から始まった
バンクーバー2日目でしたが、
一日(半日?)楽しく遊んだ後は
公園内のレストランに行きました爆笑




こちら、予約は取れなかったけど
お店で直接聞いたら
席を用意してもらえてラッキーOK

ここもブリューワリーですが、
さすがにホテルから遠いので
(帰り道酔っ払わないように)
ノンアルビールにしておきました笑い泣き


この時ウェイターさんがなかなか
注文を取りに来なくて困っていたら、
後ろの席のグループが気づいて
かわりに呼びに行ってくれたり。

ここまででも感じていたのですが、
聞いていた通りバンクーバーの人達
めちゃめちゃ優しい笑い泣き

子連れで夜に歩いていても
誰も何とも思ってないし、
自然と周りに親切にしてくれるし、
暮らしやすい街だなーと思いました!


さて、ごはんの後は10分ほど歩いて
ホールフーズマーケットよだれ





アメリカのスーパーでお馴染みですが、
バンクーバーにも何店舗かあるので
行きたいなと思っていたんです!

こちらで翌日の朝ごはんを調達したり
お土産のコスメやお菓子を買って、
すぐそばのバス停に向かいました♪



6年前のハワイぶりに、ホールフーズの
保冷エコバッグもゲット!ウインク



バス停では、日本人の年配女性に
話しかけられてびっくり

バンクーバー在住の方らしく、
バスを待ちながら日本の話をしたり
楽しく過ごさせていただきました。

私もその方も同じ方向のバスに
乗るつもりだったのですが、、
来るバス来るバスすべて満員滝汗

さすがに21時近くなり、
暗くなってきたし
息子も早く寝かせてあげたかったので、
そのおばあ様にお別れを告げて
タクシーをつかまえて帰りました車


ほんの数十分の出会いでしたが、
こういうのも旅先ならではですね照れ

私が一人で息子を連れて来ていることを
すごく良いことだと言ってくださったり、
バンクーバーでの暮らしが
日本よりずっと楽なのよと
現地の方の生の声を聞けたり。

海外で夜9時すぎまで
余裕で外出できちゃうおばあ様、
なかなかエッジがきいてて
話していて楽しかったですウインク


続きますパー

ちなみにこの日もめちゃ歩いたので、
息子はホテルに帰ってすぐ入眠zzz
が、夜中に目が覚めてしまって
私の睡眠を妨害されて参りました…笑い泣き