6歳の男の子を育てながら
ダブルワークで働いている、
個人事業主ママのブログです。

好きな仕事と息子との時間の両立、
お得で豊かな生活をめざして
日々試行錯誤中!

興味のある記事があれば、
ぜひ読んでいってください音符
 
 
おはようございますまじかるクラウン
nanamiです。
 
バンクーバー旅行2日目、
まさかの大寝坊から
何とか水族館にたどり着いた私達w
 
こちらの水族館、
正直そんなに期待してなかったけど
めちゃめちゃ良かったですラブ




中は主にカナダの海のコーナーと
熱帯地方(南米・アフリカ・オーストラリア)のコーナーに分かれていて。

カナダの海と言っても
北極の方も含まれるので、
ものすごく内容が濃いんですよねびっくり

英語の展示なので
私も細かい生物名とか分からないし、
息子が理解できないことも多いけど
それでも実り多い学びになりました二重丸


↑カナダの海の紹介コーナー。
クラゲの模型?が面白い!


↑水槽のガラスにはりついたヒトデ。
息子もStarfish!と興奮していました笑


↑地下フロアでは、生物の大量絶滅について
特集展示をしていました。
スタンプラリーもあって楽しかったです!


↑水族館なのに、本格的な化石の展示も!!びっくり


↑屋外エリアにはラッコやオットセイも。
良い天気だったので、外のテーブルで
軽食を食べましたスプーンフォーク


↑北極の生物についても学べて興味深い!気づき


↑北極の氷の下の海を再現した水槽雪の結晶


↑熱帯の海を再現した水槽も、
色とりどりの海藻が綺麗でした!乙女のトキメキ


館内には、動物救助隊になりきれる
可愛いプレイエリアも飛び出すハート


息子はここで一生懸命
アザラシ達を助けていましたw


私達は参加しなかったけど、
魚のエサやりや4Dシアターもあり
英語が理解できる子なら
かなり楽しめると思います♪


続きますパー