6歳の男の子を育てながら
ダブルワークで働いている、
個人事業主ママのブログです。

好きな仕事と息子との時間の両立、
お得で豊かな生活をめざして
日々試行錯誤中!

興味のある記事があれば、
ぜひ読んでいってください音符
 
 
おはようございますまじかるクラウン
nanamiです。

息子とのバンクーバー旅行も3日目、
この日はさすがに寝坊せず
朝ごはんを食べてから
ホテルを出発しましたバス
それでも、予定より30分ほど
出発が遅れてしまった…アセアセ


まずはワールドオブサイエンスという
ローカルな?科学館へ。



が、入り口前に展示されている
ピタゴラスイッチ的な装置に
息子が熱中してしまい、
30分近く足止めを食いましたチーン



しかもホテルの冷蔵庫に
買ったばかりのアップルパイを
忘れてきたことに気づき、その間
必死でスタッフとチャットしていた母w

アップルパイは無事に見つかり、
ホテルに預けた荷物を取りに行ったときに
ピックアップすることができました笑い泣き


気を取り直してようやく入場しましたが、
こちらもなかなか見応えがあって
幼児〜高学年まで楽しめる感じでした二重丸

個人的には、生物の展示が
一番良かった気がします♡
本場カナダだけあって、
化石の展示もあり息子も大興奮!





人体について学ぶコーナー、
エネルギーを学ぶコーナーなど
内容も充実していましたが、
子どもが自分で楽しむものが多いので
英語分からなくても十分楽しめます笑



















ちなみに科学ショーもあったので
一つ参加してみましたが、
言葉での説明が多いため
息子は飽きて途中で出てしまいましたガーン

私はリスニングのために
聞きたかったけど、残念笑い泣き


ほっといたら何時間でも
遊べそうではありましたが、
次の予定もあるので
ここは3時間弱で切り上げました。

続きますパー