6歳の男の子を育てながら
ダブルワークで働いている、
個人事業主ママのブログです。

好きな仕事と息子との時間の両立、
お得で豊かな生活をめざして
日々試行錯誤中!

興味のある記事があれば、
ぜひ読んでいってください音符
 
 
おはようございますまじかるクラウン
nanamiです。
 
 
フライトであまり眠れないまま
バンクーバーに到着した私達。
 
1日目は何とか観光したものの、
早めにホテルに戻って
19時には寝てしまいました大あくび
 
 
で、その後私は夜中1時とかの
中途半端な時間に目が覚めて。
眠れないわー、と余裕ぶっこいて
ブログ更新とか調べものして、
結局4時ごろに二度寝しました。
 
が、ちょっと二度寝のつもりが
次に起きたときはなんと10時すぎ笑い泣き笑い泣き
がっつり6時間も二度寝したことに…
 
え?日本時間じゃないよね??と
一瞬頭が真っ白になりましたw
 
 
ヤバい、夜中起きたときに
ネットで水族館のチケット購入して、
10時からの時間指定だったのに!滝汗
とめちゃ焦りましたが、
水族館に電話しても音声案内しかなくてアセアセ
 
仕方ないのでそこから息子を起こして
(息子はなんと15時間ぶっ続けで熟睡w)
シャワー浴びたり朝食を食べたり、
結局出発したのは
11時半すぎになってしまいました。
連泊だったのでチェックアウトしなくて
良かったのが、不幸中の幸いですw
 
 
 
この日は当初の計画では、
 
7時 起床(アラームもかけていたのに
全く気付かず寝続けたらしいチーン
9時前 スタンレーパークへ出発、
レンタサイクル屋で自転車を借りる自転車
10時 公園内の水族館を鑑賞
→公園内でお昼ごはんを食べて、
引き続きサイクリングを楽しみ
早めにホテルに帰る。
 
だったのですが、、
まさかの大寝坊により
大幅にスケジュール変更することに。
 
 
迷ったのですが、
まずサイクリングはやめて
歩いて移動することにしました!ランニング
 
ガイド本ではレンタサイクルで
公園内を回ることが勧められているけど、
息子がまだ一人で自転車乗れないので
微妙かなと思っていたんですよねアセアセ
 
一応子乗せ自転車のレンタルもあって
息子も重量制限ギリOKだけど、
私の疲労が心配でえーん
 
 
なので公園内のバス停までバスで行き、
そこから歩いて
バンクーバー水族館へ向かいましたうお座
 
道中、チケット販売サイトに
チャットで問い合わせたところ、
規約上は変更できないけど
窓口で頼んだら入れてくれるかも~OK
とのことだったので。
 
実際、窓口で聞いたら
時間なんて全く気にしていないらしく
余裕で入れてもらえましたw
カナダ人が大らかで助かったアセアセ
 
 
 
無駄に長くなったので続きますパー
 
 
スタンレーパークにて、息子は日本とは違う
カナダの交通標識が気になった様子。
こういうのも、自分で歩くからこそわかる
小さな発見ですね!気づき


バンクーバーの都会のすぐそばに、
自然豊かな公園が広がっています。
最高の環境ですねーラブ