6歳の男の子を育てながら
ダブルワークで働いている、
個人事業主ママのブログです。

好きな仕事と息子との時間の両立、
お得で豊かな生活をめざして
日々試行錯誤中!

興味のある記事があれば、
ぜひ読んでいってください音符
 
 
おはようございますまじかるクラウン
nanamiです。
 
バンクーバー旅行3日目、
科学館の後は楽しみにしていた
グランビルアイランド爆笑

科学館のあるThe Villageから
グランビルアイランドまでは、
フェリーが通っているので
水上移動にしました♪

※フェリーは2種類ありますが、
今回私達が乗ったのは
フォールスクリークフェリーです。

もう一つのアクアバスと、
だいたい10分に一本ぐらいは
運行している感じです船



フェリーにて、やさいジュレで
栄養補給中の息子(笑)


グランビルアイランドは人工島で、
島全体が市場になっています。
私達も市場に入り、まずは
有名店のフィッシュ&チップスをスプーンフォーク



しかし観光客価格だからか、
軽食のフィッシュ&チップスと
クラムチャウダー、ジュースだけで
まさかの40ドル超え笑い泣き
日本円で5,000円近いですね、、

市場の店舗なので
サービスなんて何もないのに、
(ケチャップもセルフでかける)
ここでもチップ取られるんですよね。
しかも最低15%〜ポーン

バンクーバーは体感的に
外食はわりとお高め、しかも
税金やらチップも入るので
円安も合わせてだいぶ痛かったですアセアセ

スーパーでサンドイッチ買ったり
前日に残した食事を翌日に回したり
節約できるところは節約しましたが、
グランビルは食目的だったので
ここは切り詰めませんでした真顔

前評判通り美味しかったので満足!


その後、市場の目をつけていたお店で
スモークサーモンやら
メープルシロップなどのお土産を購入。

あとは息子のリクエストで
フルーツの盛り合わせもぶどう

全部観光客価格だったけど、
食べたいものは我慢せずに
納得いくお買い物ができました♡





続きますパー