6歳の男の子を育てながら
ダブルワークで働いている、
個人事業主ママのブログです。

好きな仕事と息子との時間の両立、
お得で豊かな生活をめざして
日々試行錯誤中!

興味のある記事があれば、
ぜひ読んでいってください音符
 
 
おはようございますまじかるクラウン
nanamiです。
 
 
息子の卒園旅行、3日目は
ベネッセハウスの
朝食ビュッフェからスタート飛び出すハート

実母は早めに出発したのですが、
私達はゆったりめの時間にしたので
部屋のベランダから海を見たり、
海岸で散歩したり
のんびりしてから出発しました♪
 

ホテルのお部屋。
室内にもアートの展示があります♡

ベランダでくつろぐ息子。笑

海辺でお散歩していたら、
親切な外国人のお兄さんが
写真を撮ってくれました。感謝!
 

フェリーで直島→宇野港へと移動し、
到着後は港近くでお散歩。
 
たまたま地元のお祭りをやっていて、
射的やふわふわバルーンで遊びながら
バスの時間を待ちました目がハート
 

宇野駅近くもアート作品が点在していて、
お散歩するだけで楽しいと思います!


その後、路線バスでおもちゃ王国へ。
(土日祝日のみ、おもちゃ王国への
直通バスが運行しています)
 
この日もとても良い天気で、
お昼前から17時近くまで
遊び倒しましたー爆  笑爆  笑
 
以下、備忘録です
スターバス利用者は一人100円の
入園割引券がもらえる。
 
事前にアソビューで
チケット購入してたけど、
割引使うために一度キャンセルして
窓口で買い直しました笑(ドケチ)
 
スターチケットは子どもが入園+
フリーパスつきで2800円。
(割引使ったので正確には2700円)
大人は入園+乗り物券5枚セットで
2500円(割引で2400円)。
 
息子一人で乗れるものも多かったので、
大人はフリーパスつけなくても
問題なしでしたグッ
 
この日は混んでいたので
(ディズニーや都内の遊園地に比べれば
全然マシだったけど)
待ち時間もありましたが、
乗り物券もちょうど使い切れたし
フリーパスも元がとれました♪
 
ふるさと納税もあるので、
行く予定がある方にオススメです気づき
 

スター荷物を置くロッカーもあるけど、
トランクは入らない。
が、入り口近くの総合案内所で
500円出せば何個でも預けられる。
(しかも途中出し入れOK)
 
 
おもちゃ王国は
おもちゃで遊べる屋内施設も
たくさんありましたが、
今回はアトラクションメインで。
 
ジェットコースターや
ボート、ゴーカートなど
幼児~低学年と楽しむのに
ちょうど良い規模感でした飛び出すハート




個人的に一番気に入ったのは、
大原こども美術館目がハート目がハート
 
大原美術館の創設に尽力した
大原孫三郎&児島虎次郎の事績を、
びじゅチューンの映像作家さんが
アニメ化した作品が上映されていて。
 
大原美術館の作品のパズルがあったり、
子どもが美術に親しむのに
とても良い施設でした♡
 


子どもと大原美術館に行く前に
すごく良いと思います!!
わが家は倉敷まで行っておきながら、
大原美術館には寄りませんでしたが笑い泣き
 
 
息子は最後は観覧車に乗りたいと、
一人観覧車に挑戦びっくりマーク
母は乗り物券使い切っていたので待機アセアセ
 
GPSで実況中継してくれて(笑)、
これも良い思い出になったようです乙女のトキメキ
 
 


おもちゃ王国から岡山駅までは
バスで移動し、岡山駅内の
吾妻鮨でままかりを食べました!
 
母はついつい日本酒を一杯やってしまい、
ほろ酔いで倉敷行きの電車に
一本乗り損ねてしまったのも
良い思い出です笑