6歳の男の子を育てながら
ダブルワークで働いている、
個人事業主ママのブログです。

好きな仕事と息子との時間の両立、
お得で豊かな生活をめざして
日々試行錯誤中!

興味のある記事があれば、
ぜひ読んでいってください音符
 
 
おはようございますまじかるクラウン
nanamiです。
 
 
年度末でバタバタしているうちに、
息子の卒園式が終わりました!!卒業証書
 
当日は朝から卒園式、昼は謝恩会、
夜はママ達の飲み会と
大忙しでしたが…笑い泣き

どれも無事に終わり、
とくに卒園式では息子のがんばる姿に
成長を感じましたキラキラ

 
で、保育園児といえば
卒園式後も登園するのが普通ですが、
わが家は卒園式で完全に登園終了。
 
今週からは、保育園に通わず
実質春休み突入となりますびっくり
 
 
なぜ休むかというと、
本人が卒園式が終わったら
保育園には行かないと決めたのと、
今週から旅行に行くので
感染症のリスクを減らすため。
 
かといって預かり時間ゼロで
仕事を回すのは厳しいので、
ファミサポやリフレッシュ保育も
利用する予定です。
 
※どちらも完全に個別保育で
大人はマスク着用してくれるので、
感染リスクがゼロに近いという理由。
 
あとはもうすぐ入学なので
その前にゆっくりさせてあげたいし、
私が一緒にいたいからでもあります真顔
 
 
春休みにしたいこと
 
スター入学準備(手作りふくむ)
 
スタードラえもん映画を観る
 
スター習い事のイベントに参加

スター3泊4日で帰省・旅行
 
スター民間学童・インター保育園の
スポット利用
 
スター上野動物園に行く?パンダ
(混み具合による)
 
スターお花見桜
 
スター早寝早起き(生活リズム死守)
 
スターお散歩しつつ、登校経路確認
 
スター桜が咲いているタイミングで、
校門で記念撮影カメラ
(入学式には散っていることも多いので、
先にランドセル姿を撮っておきたい泣き笑い
 
 
何だかんだ仕事があるので
お出かけはあまりできませんが、
近所で楽しめることをしたり
初めてのおつかい的なことも
できたら良いなーと妄想していますラブラブ
 


 

 

こちらのツイードジャケット、

可愛くて私好みでした♪

カジュアルめな分、普段着にも

使えそうです!



 

足元は夫からプレゼントでもらった

整体パンプス。

一度忘れ物をしてダッシュで帰ったので、

楽な靴にしてほんと良かったです笑