6歳の男の子を育てながら
ダブルワークで働いている、
個人事業主ママのブログです。

好きな仕事と息子との時間の両立、
お得で豊かな生活をめざして
日々試行錯誤中!

興味のある記事があれば、
ぜひ読んでいってください音符
 
 
おはようございますまじかるクラウン
nanamiです。
 
 
息子は小学校入学後、
基本学童に行かず自宅に帰るし
しばらくは学校も送迎すると思うので、
GPSの必要性を悩んでいたのですが…
 
今後一人で行動することも
増えるかなと思うので、
やはり購入することにしましたびっくりマーク
 
 
airtagでも良いかなと思ったけど、
リアルタイムで追えないし
私もiPhoneユーザーじゃないので
やめておきましたアセアセ
 
 
わが家が購入したのはBoT
すでに昨年から決めていた(笑)ので
機種で悩むことはなく即決でした気づき
 
BoTはトークつきにするかどうか
プランを選択できますが、
公式の宣伝動画を見た息子が
「トークつきが良い!!」と主張笑い泣き
 
お値段はかかりますが、
とりあえずトークつきにしました!
 

BoTは端末を買い換えることなく、
トークつき⇔トークなしのプランを
自由に切り替えられるのが
良いですね気づき

 



ケースは高いのでいらないだろ、
100均で適当に入れ物買えばいいや
と思っていたのですが、
またしても息子がどうしても
ケースがほしいと主張チーンチーン
 
というわけで2千円するケースも買い、
かなりお高い買い物となりました札束オエー
 
 
で、今週から使い始めたのですが
いま二人で旅行しているので、
GPSが大大大活躍!!!

ちょこっと息子を待たせて
何かを確認しに行きたいときとか
息子一人で行動するときとか、
トーク機能をフル活用できるので
めちゃめちゃ助かっています照れキラキラ



↑遊園地でアトラクション待ちのとき、
時間がもったいないので
息子は別の場所で遊んでもらって、
順番が近づいたらトークを送って
呼び戻す、とかしていました笑い泣き


トークはリアルタイムではないけど、
数十秒〜1分ほどで届く感じかな?

簡単なコンタクトをとるだけなら
十分使えます!!

親はスマホに文字入力するだけで
機械音のメッセージが送れて、
既読がつくか確認も可能二重丸
(もちろん音声入力もできます)

子どもの方は音声入力のみで、
少しコツがいるようですが、
6歳の息子でもちゃんと使えています。


まだケータイ持たせる気はないし、
ここまで便利ならわが家は
トークつきで継続一択かなと気づき

息子と二人でお出かけも多いので、
ガンガン使っていこうと思いますウインク