6歳の男の子を育てながら
ダブルワークで働いている、
個人事業主ママのブログです。

好きな仕事と息子との時間の両立、
お得で豊かな生活をめざして
日々試行錯誤中!

興味のある記事があれば、
ぜひ読んでいってください音符
 
 
おはようございますまじかるクラウン
nanamiです。
 
 
息子の入学説明会が終わり、
いよいよ入学準備の
時期がきましたびっくりマーク
 
というわけで、前回のマラソンで
大量購入しましたーにっこりにっこり

 

 

①バッグ3点セット 

 

 

開始後2時間20%オフしていたので、

こちらのセットを買いました。

 

サイズがちょうど学校の指定と同じ&

袋物はある程度統一したかったのでスター

 

いちおう撥水性のある生地なので

雨の日も少し安心できそうです。

 

 

②名入れ鉛筆

 

 

色が選べて可愛い&

名入れの中ではお手頃だったので。

(クーポン使って2セット購入しました)

 

名入れの字体が選べるのも

地味にうれしい飛び出すハート

 

 

③名入れ色鉛筆

 

 

色鉛筆すら、名入れを

したくない私←

 

このお値段なら全然アリです。

 

 

 ④筆箱



息子の小学校、文房具は

キャラ物禁止でとにかく

シンプルに、とのこと。

(筆箱も箱型のみOK)

 

みんな似たようなもの使うだろうし

お友達とかぶりまくるのは嫌だなと、

(絶対取り違えとかやりそう)

スケルトンタイプを探しましたひらめき

タフクリアというやつ。


※画像はお借りしました

 


が、濃い色の好きな息子は

マリンブルーが良いと。。

マリンブルーは売り切れだったので

一度はあきらめたのですが、

ふるさと納税にあるのを発見!!びっくり

 

 

 

どこのお店にもない色なのに、

ふるさと納税なら普通に買えて

ラッキーでしたチョキ


 

⑤防災ずきん・カバー

 

 

 

こちらもシンプルなものを購入。

 

学校推奨のを買っても良いけど、

とにかく人とかぶりたくないんです爆笑

ボケっとしている息子なので、

人と同じものだと絶対

自分のが分からなくなるという理由笑い

 

 

⑥レインコート

 

 

あまり使わないかもだけど、

一応ランドセルの上から

かぶれるものを買いました。

 

 

⑦卓上クリーナー

 

 

消しゴムのカスなどの掃除用に。

 

 

⑧英語の本

 

 

入学準備関係ないけど、

先日同じシリーズのを買って

とても良かったので。

 

 

⑨ツイードジャケット

 

 

卒園入学式用に、

ジャケットぐらいは買おうかなと。

 

安物だけど、普段着にも使えそうで

楽しみです♡

 

 

ちなみに、靴は誕生日プレゼントで

すでに調達済み。

 

 


無理のきかないアラフォーなので、

まさかの整体パンプスです笑

 

 

 

⑩キャリーオンバッグ

 

 

これも小学校関係ないけど、

ワンオペ旅行を控えているので

荷物の負担を減らすため購入。

 

 

 

小学校準備に関しては、

指定の体操服も買ったし

ほぼそろってきましたー目がハート

 

そして、上記で買っていない

給食袋&ランチョンマットは

自分で作ろうと思いますグーグー

学校指定のサイズで良いものが

なかなか見つからなかったのでアセアセ

 

近所に行きつけのカフェがあり、

そこのオーナーさんが

洋裁がめちゃめちゃ上手で

ミシン教室もやってるんです花

 

相談してみたところ、

好きな生地を持ち込みして

作ってもOKとのことなので、

そちらで(人に頼りまくりながら)

作ってみたいと思います♪

 

 

入学までやること多いけど、

息子も楽しみにしているので

母もがんばりますーグッ