6歳の男の子を育てながら
ダブルワークで働いている、
個人事業主ママのブログです。

好きな仕事と息子との時間の両立、
お得で豊かな生活をめざして
日々試行錯誤中!

興味のある記事があれば、
ぜひ読んでいってください音符
 
 
おはようございますまじかるクラウン
nanamiです。
 
 
親の私に似て、
運動センスゼロの息子笑い泣き
 
ベビースイミングとかも
趣味で一時期通ったけど、
今では水に顔をつけることすら
ほとんどできない有り様です無気力
 
 
息子は野球したがっているけど、
本当は体操とかスイミングとか、
基本的な運動能力を上げるような
習い事をしてほしいんですよねアセアセ
 
が、興味がないことには
全く打ち込めない特性ゆえ、
親の希望はぐっと飲み込んで
息子の希望を優先してきましたにっこり
 
 
ところがそんなある日、息子が
「スイミング行きたい」と
突然言い出して!!びっくりびっくり
 
きっかけが何かは分からないけど、
お友達がやっていたり
小学校で水泳があることが
気になったからかな??
 
 
とにかく息子が興味を持ったときが
最大のチャンスびっくりマークとばかりに、
早速春の短期教室を探して
申込みしました~バレエ
 
※野球をやるのはほぼ決まりだし、
習い事の送迎も大変なので
定期の習い事として
増やす気はありません。
 
なので、水泳教室で単発でやる
短期教室に何回か
参加できると良いな~と
思っています!
 
 
 
今回申し込んだのは、
週末に4回実施される教室。
(4回で1万しました、、
今時スイミングも高いですね札束
 
もともとやっている習い事の後、
ダッシュで水泳教室に向かうという
ハードスケジュールですがアセアセ
 
無事に1回目に参加してきましたー花
 
 
息子の様子はといえば、
準備運動でも動きがトロかったり
水に顔つけるだけで精一杯ですが、
楽しんだみたいで何よりですデレデレ
 
※あ、低レベルなので
幼児クラスの中でも
超初心者グループに入ってますw
同じグループの3歳ぐらいの子と
ちょうど良い勝負という感じ笑い泣き
 
私が忙しくなってしまったので
2・3回目は夫に送迎頼みますが、
とりあえず小学校に入る前に
水に親しんでくれれば御の字ですお願い
 
 
ただ、案の定というか
息子、第1回のあと早速
風邪をひきました爆笑
 
幸い一日で解熱したけど、
まだまだ体が弱いので
スイミングで多少は
強くなることを祈ります!