6歳の男の子を育てながら
ダブルワークで働いている、
個人事業主ママのブログです。

好きな仕事と息子との時間の両立、
お得で豊かな生活をめざして
日々試行錯誤中!

興味のある記事があれば、
ぜひ読んでいってください音符
 
 
おはようございますまじかるクラウン
nanamiです。
 
 
わが家の息子(6歳年長)の
英語教育遍歴ですが、
 
0歳~→私の趣味で
英語リトミックをするぐらい。
 
3歳~→WWKを購入するが、
本格的な早期教育を
する気はなかったので
週1でDVDを見るぐらいの
ライトユーザー。
 
年少~→WWKの一環で、
オンラインやワークショップに
ゆるく参加する。
 
が、ある時のワークショップで
講師との相性が悪く
息子、一時英語嫌いになるガーン
 
そのため英語教室などは通わせず、
しばらく英語は放置。
 
年長→本人がDMを見て希望し、
こどちゃれEnglishを開始。
 
大してやりこんでいないけど、
アルファベットも覚えたし
英語への抵抗感がなくなる。
 
だんだん英語が好きになったのか、
自主的にくもん英語もやるように二重丸
 
 
 
と、何だかんだ色々やってますが
とにかく日本語優先できたので、
英語力は全く気にせずにきました笑い泣き
 
そんな息子は単語もフレーズも
大して知識はないものの、
とにかく英語を視聴することには
ほとんど抵抗がなくて。
 
とくにナンバーブロックスは大好きで、
数字と式ぐらいしか分からないのに
平気で何十分も視聴していますびっくり
 

 

 

 

 
昨年から海外旅行を再開して
外国への興味が高まったのか、
本人も英語に積極的になり
自ら単語を覚えるようににっこり
 
この状況を見て、私は
あることを思いつきました電球
 
そろそろ息子を英語環境に
入れてみても良いのでは?気づき
 
 
というのも、わが家から遠くない場所に
インター保育園があって地球
 
以前から気になっていたけど、
当時英語嫌いだった息子の状況では
利用できそうもないな、と
あきらめていたんですアセアセ
 
そちらのインターは
長期休暇のスクールがあり、
その期間は通常の一時預かりよりも
お得な料金で利用できるとのこと(びっくりマーク
 
 
というわけで、勢いで
スプリングスクールを予約し、
先日見学&面談に行ってきましたラブ
 
ちょっと長くなってきたので、
次回に続きますパー