6歳の男の子を育てながら
ダブルワークで働いている、
個人事業主ママのブログです。

好きな仕事と息子との時間の両立、
お得で豊かな生活をめざして
日々試行錯誤中!

興味のある記事があれば、
ぜひ読んでいってください音符
 
 
おはようございますまじかるクラウン
nanamiです。
 
 
ZIPAIRバンクーバー就航で、
息子が子ども料金使えるうちに
行っちゃう!?と悩み始めた私。
 
ここまで長々書いているので
皆さん薄々お気づきでしょうが、
バンクーバー行き決めましたにっこりにっこり
↑大枚をはたいたことに対する
長い言い訳ですねw
 
 
スター行動1・日程を仮決定する
 
まずは右も左も分からないので、
バンクーバーの観光地など調べて
何泊なら楽しめるか検討。
 


 

 


結果、せっかく行くならと
3泊に決めましたびっくりマーク
 
ただ、ZIPAIRはまだ
週3しか運航していないので、
3泊できる日程は限られますアセアセ
 
というわけで、フライトを考えて
日程はほぼ自動的に(仮)決定笑い
 
 
スター行動2・ホテルを押さえる
 
バンクーバーのホテルは
(必要ポイント数が)高いため、
かなり悩みましたが泣
 
「次は何年後に行けるか分からないし、
その間にまた貯めればいっか!にっこり
と、マリオットポイントを
惜しみなく使うことを決断びっくりマーク
 
とりあえず窓口に電話して、
ホテルを押さえましたよだれよだれよだれ
(※ポイントは夫名義なので、
ポイントギフトでの予約ということで
電話予約が必須になります)
 
 
・2泊分→大きな駅から近い、
ロケーション抜群のホテル
・最後の1泊→空港から近く、
シャトルバスもあるホテル
 
と、旅程にも合った
良いホテルが押さえられましたグッ
空港近くの方のホテルは
街中より値段も安いので、
少しポイント数も抑えられました♡
 
 
スター行動3・フライトを予約する
 
ホテルを予約してからも、
フライトを予約するか
悩み続ける日々うずまき
 
何せ、ZIPAIRは変更不可なので驚き
まだ小学校の予定も分からないし、
気候の良い時期とはいえ
息子が病気になるかも?とか
色々考えましたが、、
 
そうこうするうちにも、
少しずつ上がるフライト代笑い泣き笑い泣き
 
良い席はどんどんなくなるし、
これ以上待って後悔したくないので
ついに予約しました!!物申す

年間旅行予算は多少超えるだろうけど、
個別株で出した利益とか考えると
大した予算オーバーでもないかと気づき

というわけで、ホテルとフライトを
押さえることに成功!
これで本当に行けるんだ~と
ワックワクですよだれよだれ
 
 
とはいえ感染症が怖いので、
キャンセル保険にも
がっつり入る予定ですアセアセ

あとはキャンセルにならないよう、
健康に気をつけながら
旅行準備をしていこうと思います♪


昨年のバンコク旅行で
色々とツールは開拓してあるので、
今回は少し楽できそうです昇天