6歳の男の子を育てながら
ダブルワークで働いている、
個人事業主ママのブログです。

好きな仕事と息子との時間の両立、
お得で豊かな生活をめざして
日々試行錯誤中!

興味のある記事があれば、
ぜひ読んでいってください音符
 
 
おはようございますまじかるクラウン
nanamiです。
 
 
以前ブログにも書いた通り、
これまで花まる学習会の
野外体験に参加できず、
年長ラストチャンスと思って
雪遊び体験に申し込んだ私。
 
ラッキーにも当選したので、
いきなり2泊3日で不安もありつつ
息子自身は楽しみにしていたので、
準備を進めていました雪だるま
 
 
スクールは27~29日なので
年末、自由に仕事ができる!!おねがい
 
息子は楽しく貴重な体験をして、
私は思いっきり仕事に打ち込んだり
夫と年末デートしたりできるなんて
最高かも!と楽しみにしてましたよだれ
 
 
 
・・・が、タイトルの通りで
23日の夜、突然発熱した息子オエーオエー
 
24日もかなり高熱が続き、
25日に発熱外来に行ったところ
インフルもコロナも陰性。
 
ただの風邪なら、熱が下がれば
行ける??とわずかに期待しつつ
経過を見守っていましたが、
なかなか38℃台から下がらずガーン
 
 
結局、25日の夕方の時点で
諦めてキャンセル連絡しました泣くうさぎ泣くうさぎ
 
このスクールに備えて
25日から保育園は休む!と決めて、
先週金曜を年内最終登園にしたのに
一足遅かったぁぁぁ笑い泣き笑い泣き
 
おそらく金曜日に保育園で
かかったのだと思います、、魂が抜ける
どうしても病気になりたくないなら、
一週間前ぐらいから
登園自粛しないとダメですねアセアセ
 
 
ちなみに花まるの野外体験、
1か月以上前から
キャンセル料が発生しますネガティブガーン
 
それは覚悟の上でしたが、
出発2日前まで→20%
それ以降→50%
 
みたいな感じなので、
さすがに熱が下がるか
一か八かの賭けにも出られず。
 
 
一日違うだけで、キャンセル料が
2万円ほど変わってきてしまうので
早めに決断しました真顔
 
やっぱり行けたかな?
花まるは今年度でやめるし、
最後のチャンスだったのに
惜しかったかなー悲しい
 
と迷う気持ちもありましたが、
初めてのお泊り体験を
病み上がりの体でさせられないし、
私もきっと落ち着かないしアセアセ
 
いったん熱が下がっても、
万一ぶり返したりしたら
現地まで自費でお迎えに
行かないといけないんです笑い泣き笑い泣き
 
体調不良は残念だけど、
「まだ息子にはそのタイミングじゃ
なかったってことかな?」と
諦めもついたので、
気持ち的にはそこまで引きずらず
息子も納得してくれました。
 
 
 
で、結局その後も熱は下がらず
やっと下がったのは28日でハッ
(それでもまだ微熱はあった)
 
あまりに熱が続くので
もう一度小児科へ行くと、
追加の検査をさせられて
アデノウイルスと判明しましたガーン
 
アデノって高熱が4-5日ぐらい
続くんですね、、
息子、絶妙なタイミングで
厄介なのもらってきたわーオエー
 
 
 
スクールに備えて自主休園
&楽しく雪国スクール♪の予定が、
ただの病欠になりましたが爆笑爆笑
 
合間にクリスマスもあり、
それなりに楽しく過ごせています!
 
長くなったので、続きますパー
 
 

 

 

 

 

 

 
息子のスクールに備えて、
すべてプチプラとはいえ
色々揃えたので無念笑い泣き笑い泣き
 
どれも大きめサイズにしたので、
来年以降民間学童の冬キャンプとか
雪国旅行に活用したいです!炎