6歳の男の子を育てながら
ダブルワークで働いている、
個人事業主ママのブログです。

好きな仕事と息子との時間の両立、
お得で豊かな生活をめざして
日々試行錯誤中!

興味のある記事があれば、
ぜひ読んでいってください音符
 
 
おはようございますまじかるクラウン
nanamiです。
 
 
息子が花まる学習会の
野外体験直前に発熱し、
キャンセルを余儀なくされた私泣くうさぎ
 
当初の予定は狂ったものの、
それはそれで引きこもりの日々を
楽しく過ごしています♪
 
 
24日(日)
私は美容院を予約していたので、
予定通り外出するバレエ
 
どうせ週明けの息子の看病は
全部私がやるに決まってるので、
この日は髪を切ってもらった後
買い物したりカフェでランチしたり
遠慮なく一人時間を満喫しました真顔
 
 

 

↑半額になっていたこちらを衝動買い!

最近、明るい色のアウターって

あまり売っていないので、

綺麗色で温かいコートに

一目ぼれしました目がハート

ポケッタブルなので、寒い地方に

旅行に行くときとかも使えそう♪

 

 

夜はサンタ業務を遂行し、
プレゼントの仕込み完了♡
 
今年、いろいろとやる気がなくて
ツリーの写真とかも全然
撮っていませんがw
 
 
25日(月)
息子は朝ゆっくりだったので、
早めに仕事を済ませて
起きてから午前の発熱外来へ。
 
インフル・コロナ陰性
発熱の経過観察
なかなか熱が下がらず、
花まる野外体験をキャンセル
とヤキモキし続けた一日泣
 
その間、息子はプレゼントで
思う存分楽しんでいました笑
 
 

↑今年のメインのプレゼントはこちら。

ゲームも色々入っているので、

暇つぶしには良い感じですグッ

(ただ、画面が小さいのが難点)

 

ビックカメラの優待を使ったので

実質3千円弱で購入しました♪

 

 

 

 

↑息子が博物館で気に入っていた

地球館のキッズペディアと、

ついでに歴史館をプレゼント。

 

意外にも息子、歴史館の方が

ドハマりしていて爆笑爆笑

 

日がな一日、この図鑑を

ずーーっと読んでいました。

 

 

 

↑こちらのシリーズも好きなので、

喜んでいました!

 

単元ごとにマンガがあるので、

低学年の子も楽しく

読み進められる感じですスター

 

 

 

↑こちらは私の趣味で購入。

かかとのゴールドが

オシャレで良い感じです♡

 

 

 

↑例年、私からのプレゼントとして

くもんの知育玩具をあげています。

 

今年はこれ、旧版が1,400円ぐらいで

入手できてお得でした目がハート

 

 

26日(火)

引き続き引きこもりつつ、

私が仕事の間は息子は2階で
一人で遊んでいてもらう。
 
27日(水)
仕事は諦めて
家のことを進める。
 
・投資関係の設定やら
個別株の売却など
子ども部屋の私物を
大量に処分
(主に前職の資料)
・おもちゃの処分や整理
 
28日(木)
息子の熱が続いていたので
再び小児科へ行き、
アデノウイルスと判明。
 
ようやく微熱になったので、
整体に付き合ってもらったり
年末の買い物を済ませる。
 
午後はスタッフさんが来てくれて
ミーティング&仕事場の大掃除
今年の汚れがなくなりスッキリ乙女のトキメキ
 
29日(金)
夫がようやく冬休み入り。
息子と公園行ってもらったりしつつ、
断捨離・片付けを続ける炎
 
30日(土)
仕事や家の掃除もしつつ、
夕方からIKEAへ車ダッシュ
 
ついに子ども用の収納を
買い足しましたー!!
 
SMÅSTAD スモースタード / PLATSA プラッツァ ワードローブ, ホワイト/バーチ 引き出し4段付き, 60x57x181 cm
 

(画像は公式HPからお借りしました)

 

 

この収納システム、種類が多くて

どれを買えば良いか難しいので、

店員さんに相談しながら決めました。

 

その間、息子はスモーランドに

1時間預けていたので、

夫婦でゆっくり買い物ができて

めちゃめちゃ良かったですニコニコ

 

無料で1時間預かってもらえるって、

本当に神サービスですね!!




 

夕方は人が減っているので

レストランも空いていたし、

のんびり食事もできて

久々のお出かけ楽しみましたーにっこり

 

 

というわけで、年内最終日の今日も

家具を組み立てたり断捨離したり

引き続き大掃除をがんばりますびっくりマーク

(たぶん年内に終わらない笑)

 

 

今年は(息子&私の)体調不良も多く

思い通りにいかないこともありましたが、

最後は家族3人元気で過ごせそうなので

結果オーライグッ

 

私も断捨離を進めることで、

今の私に必要のないもの・

今後大事にしたいものが

色々と見えてきましたおねがい

 

今年の振り返り的なのは

来年に回すとして、

今回が今年最後の記事になります。


今年も1年、ブログを読んでいただいたり

いいねやコメントをいただいたり、

本当にありがとうございました飛び出すハート

 

皆さま、良いお年をパー