2歳の男の子を育てながら
ダブルワークで働いている、
個人事業主ママのブログです。

好きな仕事と息子との時間の両立、
お得で豊かな生活をめざして
日々試行錯誤中!

興味のある記事があれば、
ぜひ読んでいってください音符
 
 
おはようございますまじかるクラウン
nanamiです。
 
 
 
先日、保育園の行事で
お店屋さんごっこをしてきた息子。



うちの保育園は0歳のときから、
上の年齢の子たちに混じって
お買い物の真似事をさせてもらえます。

そのおかげか買い物大好きな息子、
今年も楽しんだようですおねがい



そしてそんなタイミングで
とっても素敵な絵本を見つけたので、
珍しく新品で(笑)購入しました!




あのせなけいこ先生の最新作(!!)
『いらっしゃい』です。




子ども達がいろんなお店屋さんになって
お買い物ごっこをしているという、
まさにタイムリーな本。


「なんのおみせかな?」
とクイズ形式で導入があり、

次の見開き一ページに
たくさんの商品が描かれていて
「いろいろあるよ どれがいい?」

と、子どもと楽しめるように
よく工夫されていますチュー


いろんなお店屋さんが出てきて、
絵もすごく素敵♡

息子も大喜びで、
かなり食いついていましたニコニコ



せっかく園で素敵な行事があるので、
お買い物ごっこを定番遊びにして
わが家の経済教育に
つなげていきたいと思います乙女のトキメキ



最近、カウンターのような場所があると
すぐお店屋さんごっこを始める息子↓
(近所のパン屋さんの影響)




 しかし息子が買ってきたもの見ると、
ほぼ食べ物…滝汗w