おはようございますまじかるクラウン

nanamiです。

 

先日採用したスタッフさんとの

お仕事が始まりました!

(↑自宅開業の方の話です。

ダブルワークなのでややこしいあせる

 

採用したのは3人なのですが、

みんなめちゃめちゃ素敵な人笑い泣き

私が何もしなくてもすぐに

スタッフ同士打ち解けてくれて、

楽しく仕事できそうですラブラブ

 

 

というわけで、

採用活動したときの話を

ちょこっと書きます鉛筆

 

 

募集したのは短期アルバイトで

3人だったのですが、

そもそも人手が必要になるのって

曜日も時間も限られていて。

 

家庭がある人だって、

もっと融通利いてがっつり働ける

バイトやパートがあるだろうし。

時給も安いし。

 

しかもわりと夕方遅くまでなので、

小さい子がいる人には

難しいし…うずまき

 

この募集で応募する人いるの??

と、私はかなり疑問でしたキョロキョロ

 

↑最初に人を雇うのは本社の方で決まっていて、

人件費もすべて本社が出してくれます。

 

実際、応募が2人しか来なかったガーン

とかいうこともザラみたいです。。

 

 

 

が、フタを開けてみると今回、

20人ぐらい応募がきました!!びっくり

 

よくこんな優秀な人が!という人までいて、

かなり運が良かったと思います

 

途中で募集を締め切ったので、

応募かけていたのは実質2週間弱。

 

面接もすぐに実施したので、

意外とあっという間に決まりました爆  笑

 

 

決定権限は私にあったのですが、

人それぞれ事情も違うし

(適性、勤務可能時間、年齢など)

めちゃめちゃ悩みましたうずまきうずまき

 

 

でも最終的には、条件よりも

 

・私との相性

・3人それぞれの相性

 

を重視しました。

 

 

一緒に働くことを想像してみて、

 

あ、この人だと私がやりづらそう(笑)

 

この3人だと、この人が浮いちゃうかな。。

 

みたいな感じで。

 

 

この↑イメージする中で、

人と目を合わせて話さないとか

コミュニケーション能力がない人は

条件が良くても難しいなと感じましたえー?

 

 

イメージ通り、採用した人たちは

一緒に働きやすい人たちだったので

安心しましたニコニコ

むしろ、短期なのがちょっと残念えーん

 

 

それぞれ育児や介護など

抱えている事情はありますが、

協力し合って仕事していけると

良いなと思います乙女のトキメキ