おはようございますまじかるクラウン

nanamiです。

 


さて、開業準備の第二段階(?)。


色々と備品など必要だったので、

楽天SSで一気に買いましたニヤニヤ

 

 

①まずはエアコン↓

 

リビング続きの和室を使うのですが、

エアコンをつけていなかったので

設置しました。

 

こちら、エアコンの福袋?的な感じで、

どのメーカーになるか分からないけど

一定以上の品質は保証されています!

 

ちなみにうちは日立になりました。

設置も丁寧だったし、

今のところ何の問題もないです◎

 

 

 

 

 

②ウッドカーペット

 

 

 

和室を洋室風にするため、

しっかりめのウッドカーペットを。

 

アイボリーにしたので、

部屋が一気に明るくなりました♡

 

 

 

③キューブボックス

 

 

 

資料など置くために、

キューブボックス型の

ラックをいくつか購入。

 

個人的にカラーボックス嫌いで←

何か可愛いのないかな?と探して

これに行き着きました。

 

一つずつ連結できるので、

スペースが足りなくなったら

必要な分だけ買い足せるのも

気に入っています◎

 

 

あと、商品展開が豊富で

棚付きがあったり、

薄型(文庫サイズ)があったり。

 

 

 

扉付きや引き出し付きもあるので、

色んな用途に使えますねグッ

 

 

④オムニウッティ

 

 

 

 

 

おむつバケツとして

大人気の商品ですよねパンツ

 

仕事と直接関係はないけど、

自宅に仕事関係の人が来る

玄関をすっきりさせたい

 

という理由で

収納用品を探していて、

これを思いつきました。

 

 

2つは収納に使って、

(靴用品とか掃除用品とか)

1つはバケツとして使っています。

 

踏み台代わりにもなるので、

かなり機能的でうれしいですおねがい

 

 

ちなみに一番小さいサイズは、

子どものおもちゃ入れにも

ぴったりだと思います♡

 

 

 

 

⑤シューズボックス

 

 

 

人が来ると靴が増えるので、

お客様用の靴箱を探していて

見つけたのがこれ。

 

普段は靴箱下にしまえるし、

これだけで8足ほど置けるので

とっても便利です!

 

普通の靴箱よりも

だいぶ安いのもうれしい♡

 

 

 

⑥スリッパ

 

 

 

お客様用のスリッパとして

購入したのがこちら。

 

楽天セールのとき、

開始から2時間だけ

半額になっていました乙女のトキメキ

 

可愛いし作りもしっかりしていて

超おすすめですラブ

(家に来た友達にも早速、

どこで買ったの?と聞かれました!)

 

 

⑦傘立て

 

 

 

雨の日のお客様用に、

たくさん入る傘立てを購入。

 

木製で見た目も素敵なのに、

かなりお手頃だと思います乙女のトキメキ

 

 

⑧玄関マット

 

 

 

一応玄関に雰囲気を出すために、

それっぽいマットを購入(笑)

 

これ、丈夫そうな作りだけど

安くて良かったです♪




他にもちょこちょこ買って、

久々に買い回り達成しました!!


お金はかかったけど

一部開業の助成金が出るし、

家がより好みの空間になって満足ラブ



今回買ったもの、おすすめばかりなので

何か気になるものがあった方は

ぜひチェックしてみてください♡