先日の記事の通り、実母が帰ったので

本格的な一人育児が始まりましたぐすん

(母がいた時も、日中は一人が多かったけど←)

 

家事育児や雑用は多いですが、

たまちゃんが比較的よく寝てくれるので

意外と余裕ある生活ですグッ

 


やっぱり母が帰った方が

楽になったかも(笑)

 


   双葉   双葉   双葉   双葉   双葉

 

 

タイトルの通り、産後の体重について。

 

 

私の妊娠中の体重増加は

+11キロほどでした。

 

入院中、体重測定の日は

 

「3.4キロの子どもを産んだし、

胎盤や羊水もなくなったから

4~5キロ減ってるかもseiペロリ

 

と思っていましたが・・

 

 

結果は-1キロポーンえっ

 

 

入院中の食事が美味しすぎて

その間に太ったのか??

 

 

出産では意外と減らないと

聞いていましたが、

予想以上に変わらなかったショボーン

 

 

が、退院から一週間後に

久しぶりに体重計に乗ると・・

 

-7キロポーンポーンポーンえぇっっ

 

 

特別なことはしてなかったのですが、

授乳ダイエットの効果

半端ないですおねがいおねがい

 

 

その後も2キロほど減り、

現在は-10キロほど。

 

 

あと1キロで元通りですが、

自分の理想としては

さらに-3キロが目標ですピンクハート

 

 

最近体重減少が停滞しているので、

自分への戒めとして

ここに書くことにしました(笑)

 

 

 

ただ、授乳で体重は減っても

体型はなかなか戻りません注意

 

なので私は産後ケアで、

骨盤のゆがみやお腹ぽっこりを

治してもらっていますおねがい

 

 

その甲斐あってか、

妊娠中に買ったこのスーツも

ついに着られるようになりましたラブラブ

 

IMG_20170617_160049470.jpg

 

 

暑くなかったら、

お宮参りに着ていこうかなラブ

 

 

産前サイズの洋服が

着られるようになると、

やっぱり気分が上がりますね!


産後は骨盤がゆるんでいるので、

半年以内をめどにケアしないと

太ったまま定着してしまうそうですガーン

 

 

授乳中なので食事制限はできませんが、

早めに痩せられるように

しばらくがんばろうと思います音符