今日は、那須までドライブに行ってきました。

最初に向かったところは、殺生石



駐車場に着いた瞬間から、硫黄の匂いがしてきました。






温泉神社にも、行ってみました。



境内にありました

昭和天皇が大正時代に植えたという 松の木

現在の天皇一家も、来られたのですね。


お参りが終わると、次は温泉♨️

鹿の湯という、にごり湯


外観は、古いですが中は綺麗でした。

浴場は、石鹸類が一切使用できず、掛け湯をしてから

湯船に浸かります🛁

家に帰ってからも、身体中から硫黄の匂いが

するほどで身体に湯が浸透したようですね。


たくさんの芸能人も、来られているようです。


さて、そろそろお腹が空いてきたので

ネットで探したお蕎麦屋さん「青木屋」さんへ




接客してくださったのは、可愛らしいおばあさん👵

打ちたてのお蕎麦は、コシがありなかなか美味しかったですよ。

ごちそうさまでした。

 

お蕎麦屋さんを後にしたのは、まだ12時前

帰宅するのには、まだ早いのでドライブしながら

新しい目的地を探していきました。


そして 到着したのは


2階にあるカフェは、混んでいたので

1階のパン売り場にある、カウンターで

カフェオレとパンを購入して、頂きました。

とても美味しかっので、再訪します♪