今日は、那須までドライブに行ってきました。
最初に向かったところは、殺生石
駐車場に着いた瞬間から、硫黄の匂いがしてきました。
温泉神社にも、行ってみました。
境内にありました
昭和天皇が大正時代に植えたという 松の木
現在の天皇一家も、来られたのですね。
お参りが終わると、次は温泉♨️
鹿の湯という、にごり湯
外観は、古いですが中は綺麗でした。
浴場は、石鹸類が一切使用できず、掛け湯をしてから
湯船に浸かります🛁
家に帰ってからも、身体中から硫黄の匂いが
するほどで身体に湯が浸透したようですね。
たくさんの芸能人も、来られているようです。
さて、そろそろお腹が空いてきたので
ネットで探したお蕎麦屋さん「青木屋」さんへ
接客してくださったのは、可愛らしいおばあさん👵
打ちたてのお蕎麦は、コシがありなかなか美味しかったですよ。
ごちそうさまでした。
お蕎麦屋さんを後にしたのは、まだ12時前
帰宅するのには、まだ早いのでドライブしながら
新しい目的地を探していきました。
そして 到着したのは
2階にあるカフェは、混んでいたので
1階のパン売り場にある、カウンターで
カフェオレとパンを購入して、頂きました。
とても美味しかっので、再訪します♪













