【10月17日のコーデ】モダンガール風? ファーについて | アラフィフYumirinの備忘録 ~再婚・退職・新天地~

アラフィフYumirinの備忘録 ~再婚・退職・新天地~

再婚を機に、長年勤めた会社を辞め、初めて大阪を離れた日々を綴る予定です

おはようございます

ご訪問ありがとうございます


若い頃はシンプルでカッコイイスタイルを目指してましたが、雰囲気や体型(泣)、身長など、どれをとっても程遠い…

何となく気になるのが、モダンガールと言われた頃の服装
って、いっても全然知らなくてイメージだけなんですが…

で、昨日のコーデ

帽子:ANTEPRIMA
トップス:Liebeで購入 イタリアのブランドらしいです
スカート:COQULE
バッグ:SONIA RYKIEL Collection
ブーツ:INDIVI




少し寒かったのでストールを羽織りました
前にも書きましたが、メーテルと名付けているストールです


このセーターお袖と胸のフリルところが生地が違います
でも、よくある透け透けのシフォンではないので、下に極暖を着ても全然オッケーです


アクセ類
ゴールドとブラックです
ネックレスもゴールドにしたら、どうもしまりがなくて、ブラックの入ったこちらにしました



INDIVIのブーツ
画像はサイトからお借りしました

スエードとスムース革の切り替えかぁって思っていたら、全てフェイクでした

最近のフェイクはほんとよくできてますね
一見わからないです

昨日みたいな雨の日は役に立ちます

ヒールの内側がゴールドなところもなかなかいい感じです


アンテプリマの帽子
画像はサイトからお借りしました


一目惚れです
これを見てモダンガールを連想しました

帽子に精通されてる店員さんに、顔の形と合う帽子やかぶりかたなど色々教えてもらいました

これぐらいのつばの幅が私の顔の形に合うらしいです



フェイクで思いだしましたが、初期の頃の宇多田ヒカルのin my roomという曲に
フェイクネイル
カラーコンタクト
エクステンション 髪に飾って
フェイクファー 身にまとって
どうして本当の愛 探してるの?

という歌詞があります
16歳か17歳当時の宇多田ヒカルが作ったんだと思いますが、そんな視点があるのに驚いて、宇多田ヒカルってすごいなぁって思った記憶があります

また、グッチが来年度からだったな?毛皮の使用をやめると発表してました

動物愛護団体などからの圧力があったようで、色んなブランドがそういう動きをしているみたいですね


今年も大人気のファー
宇多田ヒカルにグッチ
少し考えさせられました


長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます


では、では、またー猫しっぽ猫あたま