姿勢改善 | 名古屋 バレトン♡ピラティス♡[お子さま連れOKレッスン]HIROKOのBlog

名古屋 バレトン♡ピラティス♡[お子さま連れOKレッスン]HIROKOのBlog

名古屋(愛知・岐阜・三重)でフィットネスインストラクターをしているHIROKOです。
日々のレッスンの様子などを綴っています。
ピラティス
MOTRピラティス
バレトン
スリングヨガ
高齢者 運動


姿勢改善に特化したパーソナルピラティス






⚫︎内股をキューとしめながら効かせながら
足裏3点でつき足指をしっかりと使う
①太ももの骨は外ねじり
②すねの骨はは内ねじり
③距骨は外ねじり
④舟状骨はうちねじり

各骨の捻りを修正して美脚へ
姿勢改善
パーソナルピラティス

モニター 初回5000円

ピラティスは繊細な動きで
全身の状態を意識しながら行うのが特徴です

それにはまずニュートラルという
基本となる姿勢がとっても大切!

基本の姿勢がとれてないと

★運動してるのに逆に体を痛めてしまったり
★他の筋肉を使ってしまったりと痛みがでたり
★体型の崩れ

アウターの筋肉も大切ですが
インナーもとっても大切

アウター優先に動いてしまうと体がガチガチに固めて軸がブレやすく柔軟性もなくなり

余分な力が入り易く

力みやすくもなります!

アウター優位になってしまうと必要以上に余分なとこのに負担がかかります

インナーマッスルは、実は
鍛えるのではなく

インナーマッスル活性化・意識出来るようにする
エクササイズ

眠ってサボっている筋肉を起こす

使える筋肉にしていきます!

それに役に立つのが
ピラティスツール

・弱い部分のサポート
・鍛えたい部分の強化
・コアから動かす感覚を確認

自分の体の癖・弱い部分をまず知ることから
START

自分は
どこが緊張していて
どこが弱くて
どんな体の癖があるのか?
どんな動き方の癖があるのか?

体の癖って
なかなか自分ではわからないもので

自分で
体の使い方や
自分の整え方を知っていたら
美ボディへの道へ
そして痛みのない体へ

ご機嫌に過ごせる時間がもっともっと増えていくはずです♡
カラダも性格のように、人それぞれ
目指すゴールも違います
だからこそお客様のカラダや目標に合わせて
完全カスタムのプログラムメニューでサポートしています

身体の評価から始まり、
マットピラティスをはじめ

ストレッチやコンディショニング等
レッスンの内容は完全オーダーメイドです

自分のためだけの充実した内容、是非ご体験くださいませ!!!

★グループレッスンで皆んなについてるか不安
 自分の体の癖・使い方が知りたい

・いろんな筋トレをしたけどなんか効果を感じれない。
・骨盤の歪み、緩みが気になる。産後ママも。
・モリモリじゃない女性らしい筋肉をつけたい。
・姿勢改善
・疲れ知らずの体を作りをしたい
・スポーツで怪我をしにくい体の使い方

あらゆるお悩みの女性の方
お待ちしております

セミパーソナル(お二人)は、男性同伴可。

ご興味ある方、
お気軽にご相談ください!

HPからご連絡お待ちしております♪



#ピラティス
#お子さま連れok
#パーソナルピラティス
#本山
#名古屋パーソナル
#セミパーソナル
#出張レッスン
#名古屋
#姿勢改善
#美姿勢
#腰痛改善
#美ボディ
#美ボディメイク
#筋トレ女子
#からだのなかから美しく
#体の歪み
#体の使い方
#アンチエイジング
#筋トレ女子
#自分時間
#柔軟性アップ
#ダイエット
#女性のなりたいをお手伝い