体の内側から温めましょう♪ | 名古屋 バレトン♡ピラティス♡[お子さま連れOKレッスン]HIROKOのBlog

名古屋 バレトン♡ピラティス♡[お子さま連れOKレッスン]HIROKOのBlog

名古屋(愛知・岐阜・三重)でフィットネスインストラクターをしているHIROKOです。
日々のレッスンの様子などを綴っています。
ピラティス
MOTRピラティス
バレトン
スリングヨガ
高齢者 運動


NHK文化センター名古屋 1月講座

10名限定 デトックスリンパストレッチ








愛知県にも緊急事態宣言が再発令され



参加するか迷われてる方も多かったですが…



今は我慢するしかなく!





本日のレッスンを楽しみにきてくださる方々の笑顔に会え!

皆さんの笑顔から元気をいただきました!






ご参加ありがとうございました😊♪


定期講座

第2・4金曜日

11:10〜12:30

リラックスストレッチ





引き続き寒波が続きます!

カラダが芯から冷えてきますが
温かくしておきたいですね〜照れ

食べ物 は温かいもの 生姜 たんぱく質
関節の可動域を広げること!


あと…


呼吸でカラダの内臓
動かして温かくするのも大切‼︎


特に意識したいのが
横隔膜の動き!!

胸腔と腹腔との境界にある膜状筋のことで

呼吸において重要な役割を担う筋肉!



横隔膜が動かないと
太りやすい体質にもショボーン

この筋肉の動きを感じてしっかりと
ストレッチをしましょう!

寒いときこそ 無理なく
正しく体を 動かすことです!!

呼吸法と共に
効果的なプログラム


サークルも活動もしてます♪

チェックしてみて下さいねニコニコ