ありえない〜1y11m | うーたん☻3歳&0歳〜2人のやんちゃ男の子育児中〜

うーたん☻3歳&0歳〜2人のやんちゃ男の子育児中〜

不妊治療ののち、無事妊娠→男の子出産♡!
2人目は、自力の産み分けしたけどまた男の子!笑笑
今は育休中で、普段はエステティシャンしてます♡そんなママブログ(^o^)

こんばんはニコ

今日は会社でビックリなことがーーームキー

※本当にありえないし、

妊婦さんや妊娠に対していいこと

書いてないので注意です真顔真顔もやもや





私は、復帰した時に

旦那の扶養に入ったんですね真顔

そんなにパートだと稼げないし、

がっつり働く気もないし…

扶養内でのんびりやろーかなーと…




そして、今日貰った明細見てびっくりポーン



年金やらなんやら引かれてる…

あれ?アセアセアセアセ

扶養でもいろいろと払うんだっけ滝汗!?

と、思っていたら

ちょうどマネージャーが来たので

聞いてみたら…



お母さんあー、それ扶養入ってないよ!

ニコえーーー!なんでですか!?

お母さん今度の会議で社長が話したいって言ってるんだけど…てか、正社員で戻らないおいで

ニコいやいや、正社員だと夜遅い仕事だしお客様次第で融通きかないから、正社員は無理ですってーえーん


☝️これ何回も話してるし、私は正社員はやりたくない真顔



お母さんでもさー、稼げるよ!?




と、そこから正社員のメリットを語られる…

でも全然モチベーション上がらない!!

私はもう今のペースが合ってるし、

正社員だと土日も出なきゃだから嫌もやもや

土日は家族で過ごしたいんです!!!!




そして、

…結果的には



パートだと上限あって稼げないから、

勝手に扶養に入れるの辞めたとムキー

扶養外れてもっと働けってことねもやもや




そんな大事なこと、勝手に変えるって

それってありなのー!?!?!?ムカムカ




おかげで、給料めっちゃ引かれて

保育園代に毛が生えたくらいなんですけどムキー

あーもともとブラックだと思ってたけど

本当にありえないわーーーーチーン




しかも、正社員の話で

また店長とかやったら!?ってしつこいから、

ニコ2人目も考えてるので、また休んで人事とかになると会社が大変かなーとも思ってますアセアセ



って伝えたら、


お母さんえーーまた!?アセアセ
はぁーーそれなら店長も正社員も無理だゎおいでそれ社長に自分で伝えてねおいで


ってあからさまに嫌な顔…

本当に子育てに理解なすぎて引くわーハートブレイク

確かに人が抜けると困るのもわかるけど、

こーゆー事に理解がない会社に

未来はないと感じました真顔

だからうちの

会社は産休から戻る人が少なくて

結構フェードアウトする人多い真顔

それで人少なくて困ってるんだから、

戻っただけでも感謝してほしいレベルムキー

私も2人目産んだら

辞めると思います真顔雷雷

スタッフの子とか、

仕事自体は好きなんだけどなーーーうずまきうずまき

2人目産んで落ち着いたら

自分でお店でもやりたいなニヤリハートハート



って話がズレましたが、

復帰して本当にストレスの溜まった

出来事でした真顔ムカムカ

絶対会議で社長と話して、

扶養に入って

来月は満額もらうぞーーー!!!!




そして帰りに寄った100均で

ひっくり返るてっちゃん滝汗


👆飴が欲しかったとゆー訴えニヤニヤ

最近嫌なことあると

すぐひっくり返るーー笑い泣きアセアセ



本当にこーゆー子って

いるんだなーって笑ってしまう〜笑い泣き

会社のストレスに比べたら

イラッとするけど可愛いもんですねニヤニヤハート



もう土日は休みだし、

日曜は2歳の撮影もあるし

イライラは忘れて楽しみまーす!!キラキラ