保育園とまた児童相談所…1y5m9d | うーたん☻3歳&0歳〜2人のやんちゃ男の子育児中〜

うーたん☻3歳&0歳〜2人のやんちゃ男の子育児中〜

不妊治療ののち、無事妊娠→男の子出産♡!
2人目は、自力の産み分けしたけどまた男の子!笑笑
今は育休中で、普段はエステティシャンしてます♡そんなママブログ(^o^)

こんばんはニコ

昨日、今日と遊ぶ予定の友達の子が

風邪を引いてしまってキャンセルアセアセ

風邪流行ってるみたいですねーゲロー

気をつけないとお願いキラキラ



そこで暇になった昨日は

朝の9時から支援センター笑い泣き!!

てっちゃん毎朝6時起きだから暇で…アセアセ

さんざん遊んだら、

人も増えてきたので退散したんですが

その後もずっと元気でウロウロ〜ランニングうずまき

でも外は雨上がりで、

どこも濡れてたので困ったキョロキョロアセアセ

そこで、考えついたのが…



電動自転車で実家まで初サイクリング自転車ラブラブ



(やっとヘルメット慣れてきた笑い泣き!!!!)


何分か測ってみました爆笑キラキラ

いつも車で10分くらいでしたが、

自転車だと20分弱くらいで着いて

思ったよりも近かったですラブハート

昼ごはん食べて、お昼寝をして帰宅笑い泣き自転車

お金のかからない1日になりましたニヤニヤルンルン

今度から暇な時行こうかなくちびるハート←迷惑




そして今日は、

保育園の書類を出しに行きました〜ルンルン

去年はぶっちゃけ…

まだ1歳にもなってないし、

落ちてもいいかなーと思っていましたが笑い泣き



今年は絶対に受からないと、

育児手当が無くなったら

路頭に迷ってしまうーーー滝汗滝汗滝汗

それにそろそろ

てっちゃんの体力の相手も大変だし←おい

保育園入れたら妊活もしたい真顔!!



ということで、市役所の方に

私のこの書類だと

点数的に入れそうでしょうか真顔!?アセアセ

と、聞いたところ…



おばあちゃんうーん…普通って感じかなおいで



って言われちゃいました笑い泣き

まぁ、

旦那も私も正社員で申請…

良くも悪くもないですよね滝汗



必死な割に、希望保育園2個しか書いてなくて

おばあちゃんもっと増やしたら?

と言われちゃいました笑い泣きアセアセ

でもこれより増やすと、

歩いては送れない距離アセアセアセアセ

出来れば歩いて送れる範囲じゃないと

きついなーーチーンチーン

そして最後に、

おばあちゃんまぁ落ちた時のことも考えといておいで

と…ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

まぢ困るわーー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗






と、思って家に帰ったら

また児童相談所から電話が…滝汗滝汗

また家に来ての面談が入りました
(もうホントにしつこい笑い泣き!!)



あ、でもその時いつも市役所の人も来るから

保育園どうしても入れないと

精神的にも家庭的にもキツイって

懇願したらポイント上げてくれないかなニヤニヤ?←相変わらず図々しい

無駄に愛想良くして、

何回も面談して頑張ってるんだから

それくらいしてほしー

お願いしてみよーっとニヒヒハートハート
↑きっと意味ないですがうずまき