研二に逢いに | 金爆な日々

金爆な日々

夜魔堕姉妹

11月5日(日)

研二に逢いに 足利へと出発

 

思い返せば

初めて買ったシングルレコードが研二だった

 

 

 

 

 

そう・・・

 

 

 

 

 

 

第19回 レコード大賞受賞

 

 

 

 

 

 

 

 

名曲ですわ!

好きでしたのよ!

 

研二という名前に弱いのかw?ちゅー

イヤイヤ

研二(樽美酒)と沢田研二はまったくの別人で

共通点も良くわからないが

 

好きでしたねぇw

 

J の幼少の頃はTVかラジオくらいしか娯楽が無くw

(時代がわかるw)

TVもドラマは全36話とか普通にありました

 

歌番組も多く

 

ザ・ベストテン

ザ・トップテン

歌のトップテン

夜のヒットスタジオ

ミュージックステーション

 

ラジオも週末にはトップ10ランキングの歌番組が

AM/FM共にありました

 

今のように携帯で曲を聴いたり、サクっとCDやDVDを見るとか

youtubeでPV観るとか

出来なかったのに

学生の頃の歌がかかると大抵のヒット曲は歌える

という 「あるある」

 

そのくらいTVで日常的に歌(歌謡曲・ヒット曲)が流れていたのです

 

 

 

昔の金爆 横浜アリーナ以来LIVEに行っていなくて

フェスは体力的に無理・・・

学園祭は距離的に無理・・・

でもLIVEに行きたい!

と思っていた所

 

 

今回たまたま行けそうな会場のLIVEに沢田研二があった

チケットがまだ少しあるらしい

 

 

ネットで「50周年記念LIVE」が好評だという記事を読んで

2F席だけど行ってみたいな と思いました

 

お友に声を掛けると

二つ返事でOK デレデレ

 

 

 

 

 

 

沢田研二 50周年記念LIVE  

2017~2018

 IN

足利市民会館

 

 

 

 

 

行って参りました~~~~デレデレ

 

 

 

 

足利駅(JR)からこの市民会館まで

道はわかりやすく

徒歩圏内

 

しかしですね 真顔

 

 

 

店が何もない!!!!チーン

 

 

 

全くない!!!笑い泣き

笑っちゃうレベルで飲食店が見つけられない

探し方が悪かったのかのかなぁ?

 

 

 

初めて足利へ行きましたが

もうびっくり ゲロー

 

 

 

安定の仕事後出発

 「ランチは現地で美味しいもの食べよう~」

とお友と昼ヌキで出かけたはいいが

しおり部不在の為

行き当たりばったりw

 

 

行けども行けども 食堂すら無くて

最悪コンビニで弁当買って日向で食べる騒ぎでした

 

とりあえず会場内に食堂的なものがあるであろうと推測

 

トコトコ向かいました

 

会場は大変古ぅございました・・・・

耐震大丈夫かい?レベル

 

見渡した感じやはり店が無さそうなので

徘徊して探すより地元の人に聞こう!と

向かいの図書館へ行って

 

ビックリマーク え? 目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(◎_◎;) まさかの 食堂発見wwwww

 

 

 

と~っても昭和なレストラン ロイアル

天井が低くてビックリw

 

 

レジで先に会計

レジのお姉さんがマイクで調理場へオーダーを通してました

 

 

事務的な制服がまたまた昭和チック

飲食店の制服とは一味違います

まさしく事務の制服 銀行員みたいw

 

 

お味はGOOD OK

(来て速攻がっついて食べたので写真忘れるw)

 

でも今時こんなレストランが残っているとわねぇ・・・

と感慨深い2人ww

 

何せ昭和っ子のバブル世代

 

シートもテーブルも

天井・壁紙まで当時のまま!?って位 

そのまま~~~~wニヤリ

 

 

段々とお客様が増えてきて

 

お友 : 「きっとこの人達みんな沢田研二に来たんだよね~」

 

J : 「うんうん きっと そうだよねw」

 

「お年寄りが多くない?」

 

「_| ̄|○ 多い・・・年寄りばっかしだねぇ・・・」

 

「うちら ダントツで若者 ( ̄m ̄*)ぷぷっ!」

 

「若者 デレデレ・・・・イイ響きだねぇ デレデレ 」

 

 

 

追っかけ全盛期世代が青春プレイバック

それぞれが 少しオシャレをして

好きなアーティストのLIVEにお出かけする

 

いくつになっても楽しみが持てる人生って

イイなと思いました

 

 

 

沢田研二 御年69歳

50年間 前線で活躍

凄いと思いました

好きなアーティストを50年間も応援し続けられる

ファン冥利に尽きますよね

 

ゴールデンボンバーも50周年記念LIVEやってくれるかな?

えっと・・・・・

 

それまで J 生きてるか!??

わからない!

いつまで生きていられるかはわからないが

動けなくなるまでw

ボンバーさん!追っかけるわYO !ちゅー

 

 

楽しみを持って人生を過ごしたいと思いました

 

それには

 

まず 健康

家族の理解

少しの小銭w

何より 「人生を楽しむ」という気持ち

 

これからも楽しみのためにがんばろうと思います

 

 

 

LIVEは圧巻の50曲

 

 

 

フルコーラスじゃなかったけど

1曲終わるたびに

「ありがとう thank you ありがとぉ~ね」

と いつものフレーズ

ぶれない

 

特にうれしかったのが

短くは編集してあったが 「原曲のまま」だったこと

 

最近は○○年のヒット曲 ご本人登場~

みたいな番組をTVでやっていたりしますが

 

原曲をアレンジして歌う方がほとんど。。。。

声が出なくなっているのでしょうねぇ

でも

聞き慣れているのは原曲

聞きたいのも原曲

 

 

体系こそ加齢と共に・・・になっていましたが

(少しお太りにw)

コレはファンも同様w

 

でもね でもね

 

「声はそのまま!! ポーン 」

 

ビックリですわよ!

20代の頃となんら変わらず

 

MCになると うん。 年相応?

 

歌になると 当時のジュリーそのまま!

 

プロってこうゆう事なんだなと思いました

ずっと維持し続けるのは容易にできることではありません

 

この人は「沢田研二」であり続けるために

どれだけの努力をしてきたのだろうかと思いました

 

 

 

【ヤマトより愛を込めて】

 

https://www.youtube.com/watch?v=F_bxiudj12Q

 

劇場用アニメ映画 「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」

エンディングで流れた曲ですが

 

この曲を聞いた途端

劇場やTVで見た宇宙戦艦ヤマトが

記憶の奥底から ・・・

「ヤマト」がぶわああああ~と来ましてね

古代君がユキが・・・嗚呼・・・ってw

タイムスリップですよ

 

50全曲知っていたわけではありませんでしたが

各曲にその頃の時代が思い出され

涙が出てきちゃいましたわ

 

歳を重ねると

想い出も増えるw

 

素晴らしいLIVEでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

沢田研二さん 

実は俳優としても素晴らしいのよ ウインク

 

 

 

 

 

この「太陽を盗んだ男」を映画館で観て以来

ずーーーーーーーっとまた観たい!って思っていて

数年前、DVDで再販したと聞いて

TUTAYAで速攻借りましたわ!

 

*数学の教師が原子爆弾を作ってプロ野球中継を延長放送しろって

いうのよ

その原子爆弾のプロトニュウムの所に梅干し入れてね

梅干し以外は精密に作られているから始末が悪い

刑事役の菅原文太と沢田研二の駆け引きがまたイイ

(あらすじ うろ覚え)

 

 

 

太陽を盗んだ男を観たら今度はコレが観たくなって

 

 

角川春樹事務所が映画界で勢いがあった頃の映画で

深作銀二監督

千葉真一と沢田研二の主演

真田広之も出てます

 

 

 

沢田研二は天草四郎時貞役

「エロイムエッサイム 我は求め訴えたり」ってセリフが印象的

なにより美しい

 

 

 

 

 

 

帰ってからyoutubeでぐぐりまくって聞きまくっております

便利な世の中になったもんだ