ちょこっとお出かけ~珍道中~③ 浅草編 | 金爆な日々

金爆な日々

夜魔堕姉妹

すさてさて

 

空きすぎたお腹とピキピキとウナル背中

いつ【足裏イタイイタイ】が発動するか!?滝汗

 

冷や冷やしながら浅草へと移動です

 

ニャーん は、ウキウキわくわくデレデレ

 

「ねぇねぇ ちゃんとしたご飯はまだでしょうか?」

 

「まだですね真顔

まず、セキネの肉まんを食べに行きます」

 

(さようでございますか・・・・)<心の声

 

 

 

 

トボトボついて行くとやっと看板が目に入りました

 

 

 

 

(´;ω;`)ウゥゥ うまし・・・うましデスわよ!

早朝にサンドウィッチを食べただけの胃に染み渡るうまさ

 

「キリちゃんも ココの肉まんを食べてたのねぇ~酔っ払い 」

 

J とは別の意味でニャーん も感動

 

ちょっと小ぶりの肉まんで2個くらい行けそうでしたが

もしかすると 何やら 「おいしいもの」のリサーチが

してあるかもしれないと思い、1個にしておく。

 

「次は 例のバッティングセンターへと行きます!真顔 」

 

トボトボついて行く第二弾

 

「前回迷子になったが 今日は大丈夫さっ!(`・ω・´) 」

(すっげ得意げ)

 

 

 

ニャーん の指示のもと歩いて行くと

 

 

ありました!

脇道に入るので看板は大きいですが

見つけづらいかもしれません

月間ゴールデンボンバーの中継をしたバッティングセンターです

 

ニャーん は前回1人で浅草徘徊した時

やっとの思いでココを見つけたらしいのですが

入れず・・・・

ちょっと躊躇しちゃったんですってw

 

今回は一緒に中へと入りました

1Fはゲームセンター

2Fがバッティング

 

灰皿を見つけ喜ぶ J  デレデレ

肩身の狭い喫煙者には灰皿があるだけでありがたいのです

何と ベンチまであるではありませんか!!!

 

「一休みしようよ~」

 

その間ウロウロ・きょろきょろ 落ち着きがないニャーん

 

「J ちゃん カードを買ってからするみたいよ?」

 

「へ~~~真顔 」

 

「いくら分 買う?」

 

「え?・・・・・・あんた やるの?・・・・」

 

「せっかくきたのに やらないの?おーっ!ガーンガーン 」

 

「背中が痛いから やらない 真顔 」

 

「えーーーーー!!!ムキーッムキーッ

 

うるさいので

「見ててあげるから やったらいいよ・・・」

と 勧めました

 

カードを購入し1番ゆっくりの玉のくるBOXへと入り

いきなりバットを持って振る気満々の ニャーん でしたが

 

「オイオイオイオイ ヘルメット!!ヘルメット!」

 

「入るかなぁ~?デレデレ 」

 

「入るかな?じゃなくて かぶらないと危ないから!ムキー 」

 

 

 

 

写真ではわかりずらいかと思いますが

キリちゃん並の頭サイズの ニャーん。。。。。

 

 

 

 

 

ヘルメット 

「入っていませんから!」

 

 

頭部に乗っているだけw

でも 満面の笑み!

顔を見ていただけないのが残念なくらいですw

 

 

 

 

カードを入れ

構えて

打つ!!

 

打つ!!

 

打つ!!

 

チーン ピッチャーマウンドの手前でワンバン・・・・・

 

 

当たってはいるので本人大満足

当たるたびに笑顔で振り返ります

 

ハイハイとうなずく J

 

目目 ん?・・・・・よく見ると

 

 

 

 

 

 

何でそんな前で・・・・・・・ゲッソリ

 

 

 

 

20球 全力で戦ったらしいですw

大満足だったみたいですw

 

しかし

数週間前 背中を切開し 縫合 抜糸をしている

そこが 【痛い!】 と ゲッソリ

 

「えええ!!!!!チーン

あんた・・・・大丈夫なん?・・・・・・」

 

「わからん! 家に帰ったら血が出ていないか確認しなくてわ!」

 

そんなにしてまでも、バッティングがしたかったのかね?・・・

我が妹ながら 呆れるやら 感心するやら・・・

 

「 Jちゃんをココへ連れてきてあげたかったのぉおおお!」

とテンション高山で説明

 

「ウンウン ありがとう 楽しめたよ」

 

「楽しかった!?楽しかった!?打たなくて良かったの?」

MAXハイテンション

 

(ウン・・・打たなくても十分楽しめたよwwww)

 

高山(ハイ)になった ニャーん と共に大通りへ出ると

原宿でおなじみの

 

 

 

 

 

速攻注文を!

 

 

 

 

・・・目      あせるあせるあせるあせる

 

「大変だ ニャーん 注文ができない! 滝汗 」

 

 

 

 

 

 

英語に韓国語と中国語・・・・・・ポーン

わからない・・・

 

(´;ω;`)ウゥゥ 

 

「 Jちゃん・・・・・日本語はこっちだよ・・・・・汗汗

 

 

 

嗚呼・・・・~良かった 笑い泣き

 

 

お友達とかから良く

「姉妹で仲が良くていいですね ♪ 」

と、言ってもらえます

 

仲も良いのだと思いますが

一緒に行動するには訳もあるのです

そう

【2人で1人前】

1人だとポンコツで約に立たないwwww

お互いの得意分野が

かぶってないのもいいのかもしれません

 

見ている先もお互い違うので

 

メニューが読めない➡注文できない➡食べられない!?

とパニックになってる  に

ニャーん が➡日本語メニューを教える

 

無事解決w

みたいなw

 

2人でやっと1人前っていうのも 哀しい気がしますが

バランスがうまくとれているので、まぁヨシとしていますw

 

 

 

無事クレープをGETして 小休止です

 

時刻はもう17時になろうとしていますでしょうか

風が冷たくなってきました

 

ここからはキリ散歩らしいです

地元浅草を徘徊・・・ただ徘徊・・・・・

「キリちゃんが住んでいた地元浅草の空気を吸ってるだけで

嬉しい><」

と感動の ニャーん

 

「感動の所申し訳ないのですが ご飯をお願いします」

「何食べる?」

「蕎麦がいい」

 

LIVEの時もそうですが

運動するからなのか?塩分を身体が欲しましてねw

 

一応お願いしておいて

 

浅草寺へと向かいます

 

 

 

もうね・・・・世間は真っ暗

 

 

 

本堂も閉まっています

もちろん御朱印も書いてもらえず チーン

 

お参りだけしてきました

 

 

ライトUPされて建物が綺麗に浮かび上がっています

 

 

仲見世もかろうじて開いています

 

 

通りを抜けて

お蕎麦屋さんを探します

 

 

お洒落感 ゼロ

インスタばえもしないw

女子力もゼロですがw

 

しかし 早い!うまい!

 

安定の

「名代 富士そば 浅草店」

<注)やっとですよ・・・もう夕飯の時刻

 一応昼分に相当

 

 

 

 

 

お蕎麦でHP満タン

少し元気になったのでまた仲見世に戻ります

 

 

お目当てはココ

 

 

 

そう「ごめんね、愛してる」のPVに出てくる

 

 

J は何度もこのホテルは見ていましたが

なんとニャーんはこの前のボッチ徘徊で初めてだったと!

すぐ前にある派出所で聞いたらしいw

 

しかし・・・・・・・

 

 

 

 

建て替えがあるらしいです

NEW建物になってしまう えーん

 

ちょっぴり悲しい姉妹でした

 

 

ここも行ったw

 

 

 

ミッションはこれで終了

 

早朝からの出発と4館の美術館巡り

浅草徘徊

 

時間的には少し早い気がいたしましたが

とにかく疲れたので 帰路につきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

在来線に揺られて地元へ到着

新幹線ならアっという間ですが

非常時以外は在来線を利用の姉妹

 

少々時間もかかる為

少し小腹が空きました

 

時間も遅いので

コンビニで・・・

 

 

 

 

 

ちょっとだけ

チョビットおでんを食べて帰りました

 

 

このおでん

 

「激ウマ!」


でした~デレデレ

 


注)ご飯の騒ぎばかりしていた様に

見受けられますが。

催促しないと

延々とミッション実行に

付き合うハメになるのです


延々と…ゲッソリ




休息も無いのが通常運転

(;´༎ຶٹ༎ຶ`)