とうとう

 Apple Watch 撃沈!



画面が真っ黒になってからも頑張って働いてくれてたけど↓



とうとう、動かなくなった🥺




還暦祝いに子どもたちが贈ってくれた、記念の品。




日常では… 



基本、寝てる時とお風呂に入る時以外は身に付けていたので、一日の歩数をカウントしてくれて、健康管理にも役立った。



普段、スマホは音が鳴らないようバイブに設定しているので、

着信に気付かない事もあるけど、

Apple Watchしてると、通知や着信をちゃんと知らせてくれ、手元で確認できるし、通話もできるので便利だった。



又、ウォーキングのお供で

よく働いてくれました!



お出かけの時は… 


スマホでナビを設定しておけば、運転中でも右左折のタイミングをバイブで教えてくれ、画面を見なくてすむので、助かった。




ばぁばが探偵ごっこしてる時は… 



娘の元夫の行動監視中

モラ男がいる前で、スマホを構えてカメラのシャッター押す訳にいかないので、


スマホのカメラを(シャッター音鳴らないように)動画に設定しておいて、スマホホルダーを肩から斜めがけにしておいて


こんな感じ↓


Apple Watchで操作。


裁判の材料にする沢山の証拠写真をゲット!




一時は、もうダメだと思ったけど…『Apple Watch 復活!』1ヶ月以上前の事。Apple Watchの画面が外れかけて、浮いてしまった。完全に外れたわけじゃなく、どこかが辛うじてふっついてる。還暦祝いに子ども二人から買…リンクameblo.jp


何とか持ち直して、その後もよく働いてくれた。




緊急時には… 


緊急通報すると共に、緊急連絡先に連絡してくれる。


現実、バタン!と、こけた時には、通報は回避したけど、実際に作動した。


なので、

画面が表示されなくなってからも守ってもらえてるような安心感があって、ハメ続けていたけど


流石にもう寿命かな😢


アナログの手巻きの時代は、手入れさえ丁寧にしておけば、一生物だったけど、デジタルになると、便利だけど、やはり寿命が短い😞



私のApple Watch!

本当にお疲れ様❗️